まごころ

みみずくです。

色々と考える事もあり、生命保険に入る事にしました。ニッセイー。
人間だもの。いつどうなるか分からないもの。

説明を受けてる時、なんか複雑な感じでした。
ガンになったら幾らー、とか、重度の障害になったら幾らー、とか。

死んだら幾らー、とか。


ねぇ、死んだら。とかね。
命の値段なんて言ったら嫌味が過ぎますか。



いえいえ、決して悪い印象を受けた訳ではなく、何なんでしょう。
人生って、その人のものだけど、その人だけのものじゃないですよね。
私はきっと、人生の終着点に辿り着いたとしても、ほかの誰も困らないようにしたい。
その具体的な手段が見つかったって事で、むしろ安らかで良い印象を得たのでした。

だって失うばかりじゃぁ、悲しいばかりだもんねぇ。
[PR]

by mimibrog | 2009-05-12 23:44 | 徒然と日記  

<< えぇなぁ。やっぱりえぇなぁ NOネカフェ、NOビジネスホテ... >>