時をかけるみみずく

みみずくです。

XBOX360「Steins;Gate」、フルコンプ!!

やっぱり科学物は萌えるナリー!ナリー!でゴザル!うぇうぇ
みみずくの特殊能力、「」えーと思いつかねぇぞ。これが解き放たれた瞬間に何か凄い規模で10のマイナスウン万乗のえーと、物体が

あ、あー無理。キーボードがまともに打てないんだぜ。これもいんぼうか!
みみずくに黒歴史?だがあるに決まってる。
そうでなきゃ今頃は都心の高層マンションか、田園調布辺りでセレブな生活してる筈。


しかし、Steins;Gateは全然関係ないです。

なかなか面白かったです!
厨ニ病全開で見ていられない程にアレな主人公に、不覚にも・・・くっ!
何せニトロですからねー。ニトロ信者乙です、本当に(ry

そういえば結構前に、「バタフライエフェクト」っていう映画を観た事があるんですが。
あるとき突然タイムトラベラーになっちゃった主人公が、ヒロインを助ける為に何度も失敗しながら(中略・・・
なんど時間を繰り返しても、運命はある分岐点で決まってしまっていて、主人公はヒロインを救えず、時間を戻し繰り返す事に苦悩するんですよねぇ・・・

Steins;Gateでも全体的にこのノリでした・・・というかまんま。
ラストシーンなんか演出が映画そのまんまだったのには吹きましたwww

なんですが、舞台が秋葉原だとか、雰囲気たっぷりに科学用語で根拠付けしていたりとか、ヒロインが可愛いとか、そういうエッセンスが加わっただけで凄く楽しめました。
やっぱり3Dの西欧人と、huke氏監修の2Dの人では破壊力に雲泥の差がありました。

常に結末を推理しながらゲームを進める訳ですが、みみずくの予想していた内容とはチト違う結果になり、そこは悔しいナァと思う次第です。
いやいや、しかし、みみずくの作ったシナリオも中々だったんだけどなぁ・・・



2日をまるまる費やしました(´・ω・`)
[PR]

by mimibrog | 2009-10-19 01:07 | 徒然と日記  

<< うわー ろ >>