人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めがね

じつはわたくし、めがねを掛けている。めがねっこである。
めがねを掛け始めてかれこれ三年近くになる。

じつはわたくし、めがねのフレームが欠けている。
フレームが欠けてかれこれ四ヶ月近くになる。
おかげでめがねのレンズがよく外れる。
仕事中はコンタクトなので心配要らないのだが、普段はめがねなので私生活に致命的な支障をきたしている。
一昨日なぞ、レンズが厠に落ちそうになって冷や汗ものであったものだ。
そんな時「くっ、この●●めがねめ!」と思うのだが、これが無いと私生活どころか私の命そのものに致命的な支障をきたしそうなので、思った後でごめんなさいと謝る事にしている。
めがねがボイコットなどしてくれたらたまったものではない。
いっそ眼科でメカの眼球と取り替えてもらいたいと思う。

ところで、望遠鏡は凸レンズと凹レンズの組み合わせによって出来ているらしいが
めがねと虫眼鏡の組み合わせで夜空の星がみれないものだろうか。今度試してみるとしよう。めがね_e0090098_23241243.jpg

by mimibrog | 2005-10-04 23:24 | 徒然と日記  

<< 「はい、お酒は嗜む程度に」 ブログを作りもうして御座います >>