すごいすごい

みみずくです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/9834194#+sort=6


こういう作品に新しい視野を見出すことが楽しいと感じます。

昔、ちいさい頃、粘土で作った体に割り箸の手足をくっつけて、動物のようなモノを作ったんですよ。
粘土だけで遊ぶより楽しく感じ、その新しい発見に心が躍った事を今でも覚えてます。

幼少の頃はあらゆる場所で新しい発見を繰り返す事が出来てたけれど、大人になるとそうもいかない。
だんだんと、新しい発見を探す方法を忘れ、その楽しさまで忘れてしまうものです。
すごく勿体無い事だと思います。

人は、いや大人は、人の五感と感情で捉えられるモノしか捉える事は出来ないようになってしまっている。
じゃあ、その中で、知っている事の中で知識を深化したり、他の分野との新しい関連を見出す事を楽しむっていうのはどうだろう。
[PR]

by mimibrog | 2010-09-02 01:46 | 徒然と日記  

<< いやはや ぬ? >>