人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また映画の話

見事に銀色の髪のハギトが大ゴケしてくれたので、観に行く映画が無くなってしまいました。
やっぱり想像していた通り、ジブリ作品のインスパイヤーだったそうです。
ラピュタとナウシカと未来少年コナンと、AKIRAとドラゴンボールのパk…インスパイヤwww
なにより、期待していたアギト&とぅーらの絆やらなんやらがちゃんと書かれてないとかなんとか、作品にしっかりしたメッセージがないだとか、そういう話をきくと観る気も萎えるというもの。
ヒーローがヒロインに惹かれる理由とかそういうのはちゃんと書かないとダメです。
その辺ではやっぱりジブリは神。ジブリじゃないけど「時を駆ける少女」もよかったなぁ。

そう言う訳で、和製ホラー「輪廻」でも観に行こうかと思います、怖いもの見たさで。
怖いので観たくない、でも観たい。見た人によるとかなり良い作品みたいです。

ジブリとIG、大手子供向け作品以外、劇場アニメがどうも振るわない感じな今日この頃。
やはり時代はOVAなのか?
そうそう、OVAといえば、タツノコの「KARASU-鴉-」が物凄いクオリティなのだそうで、
私は過去に一巻を観てみましたが、あれ以降でコレだけの評価が出るということは
かなり良い作品になってるようです。
内容はどういうものかと申しますと、一言でいえば特撮風ダークヒーローアニメーション。
妖怪大戦争+仮面ライダー+ガッチャマン、みたいな感じで、河童は出るわ主人公が変身するわ早過ぎて殺陣を視認できないわ空飛ぶわで、鴉の超人っぷりがものすごいことになってます。

今週末あたり期待を込めてレンタルしてみようかと思います。



KARASU-鴉- 公式ホームページ
http://www.thekaras.net/

by mimibrog | 2006-01-12 13:01 | 徒然と日記  

<< エコノミックイエローモンキーマ... きゅうりょーーーび!     ... >>