人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れNEEEEEEEEEEE!!!!!!!

電気を消し布団に入り、四時間。
どうみても睡眠障害です、本当にありがとうございました。みみずくです。

青春ドラマにありがちな「あの人が幸せなら私も幸せ」って言葉の事をずっと考えてました。
これって相手の幸せを願える自分を肯定する訳ですよね。
相手に否定された自分自身を肯定する為に。
そうすれば自己完結できる訳ですし。ある意味合理的な解決法。
自然にそんな言葉が出てくるのも道理です。

ただ、心から相手の幸せを思えるのであればそれが一番いい形なんじゃないかとも思います。
恋愛関係なんて必ず終わりが来る物ですし、絶対ええ絶対、別れようがそのまま結婚してしまおうが関係なく。恋愛なんてものは唯の娯楽に過ぎないんだと思います。
本当に尊い人間関係というのは、お互いを高め合っていけて、距離など関係なくいつも心の中にその人が居るような、友人のようなものなんじゃないかと思います。
そんな関係になる為に、人は好きな人の事を知りたがるんじゃないでしょうかね。

自己防衛の為のエゴイズムが満ち満ちているような「あの人が幸せなら私も幸せ」って言葉には、人が人と生きていく為の本当に必要なもののヒントが秘められているのでした。


そんなこんなでみみずくの夜もそろそろ明けようとしております。

by mimibrog | 2006-11-13 05:05 | 徒然と日記  

<< また映画 感動した。いや、 >>