人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遺跡を探検なんです

-前回までのあらすじ-
無事に地下水路からの脱出に成功したは良いものの、何をしていいやら分らないみみずくはとりあえず近くのお山を制覇しようと高いところへ登り始めた。
道に迷い、見事に日が暮れてきた頃、怪しげな遺跡らしきものを発見するみみずく。
ついでに怪しげな魔術師らしき人物に襲われるみみずく。
「はぁ、はぁ、アンタが先に手を出したんだからねっ」
何はともあれ、元魔術師(いまはもういない)の身包みを剥いで、みみずくのレジェンドが再び動き出す。


遺跡を探検なんです_e0090098_0414954.gif

半円を描く階段を下ると遺跡の入り口が見えてきた、知らず、みみずくの鼓動が高鳴る。
「腸トキメクッす!そうさ今こそアドベンチャーッす!」


遺跡を探検なんです_e0090098_0444419.gif

扉を開くとそこは真っ暗闇。
まずい、これじゃアドベンチャーどころではない。見づらくてしょうがない。


遺跡を探検なんです_e0090098_0465824.gif

松明に火を灯し、進むこと数分。
眼前に現れたのは、邪神を模ったと思われる不気味なモニュメントだった。
「趣味悪いッすねぇ・・・、これってアレデスカ?そういうシュウキョウ?」


さらに進むみみずくに、邪教徒が襲い掛かる!!
みみずく、必死になってたたかう!
中の人も必死になってたたかう!スクリーンショットを忘れるくらい!!


遺跡を探検なんです_e0090098_0524388.gif

「うわー、これは綺麗、天井で光ってるのは魔力の結晶なんですねぇ」
遺跡の最深部にはこんな光景が。


遺跡を探検なんです_e0090098_0552644.gif

外から鍵が掛かった扉を開けてみたら・・・
「うぅわ、えげつな!」
ガスが噴出す仕掛けが中央にありました。ここはガス室(((( ;゚Д゚))))


遺跡を探検なんです_e0090098_05892.gif

壁の仕掛けを起動させてみると、隠し扉でした。
どうやら外に続いてるようです。


遺跡を探検なんです_e0090098_059388.gif

なんと、こんな風に外に通じてるんですなぁ。
隠された裏道ですし、なるほどー。



無事遺跡から生還したみみずくでしたが、まともな人間と全然会ったりしてない。
よし、次は街へ行ってみよう!

つづく

by mimibrog | 2008-01-06 01:02  

<< 今日ウォークマンにぶち込んだモノ 再び動き出すDENSETU☆ >>