人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば

みみずくです。

小さい頃の事を思い出すと、みみずく、どうにもヘンな子供だったような気がします。
きっと誰も信じちゃくれないでしょうけど、赤ちゃんの頃の記憶があるのですよ。
そのみみ坊、車の窓越しの空を見ながら「青くて綺麗な空だなぁ」などと思ってみたり、「子供の自分はいつもニコニコしてなけりゃいけない」みたいな事を常々思っていたりで、実に年不相応な可愛くねぇ赤ん坊だったんですよねぇ。
親戚のおじさんおばさんが遊びに来れば、「アラおとなしい子ねぇ」と毎回言われてました。
そうすればみみずく、「あぁ自分はおとなしい子なんだ」と、自分の在り方を悟るみたいな。
あぁ実に、実に可愛らしくない赤ん坊でございました。

かといって何処かの天才坊やのように、三角形の内角の和が180度なんだ!とかいう発見も無し、竹の繊維に電気を通して光らしたり、タケコプターの設計図を描くでもなし。

どうせやるならもっとこうね、エキセントリックな子供だったらよかったのにね。

by mimibrog | 2008-06-10 00:38 | 徒然と日記  

<< ぶちまけるように 和製クレイジーホラー >>