すきよっ♪(ウッフン) すきよっ♪

さぁハズカシイタイトルですみみずくです。

名作と名高い「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」を観てまみした。

「世界の在り方が主体客体でどうたら」っていう、みみずくの大好きな量子論や多世界解釈が作品のテーマとなっております。
あと夢オチ。

あの”蝶になった夢”の話とか何気に触れられててテンション上がりまくりでした。胡蝶の夢ですね。
みみずく、もっと軽いノリなんだと思って観てたのに唐突に荘子ですよ。
こういうのって分かる人だけヒットなんでしょうねぇ、そういうのが説明無しで通っちゃうのがこの世代のアニメの良い所です。フリーダム。
いやまぁ元がコミックですし、そんなに核心に迫るモノでもないんですが、っていうか作り始めた頃は脚本すら無かったとかコメンタリーでも言ってましたし・・

とりあえず一般ウケしなさそうなマニアックな感じが独特で好きでした。
「うる星やつら」自体に馴染みが無い為か、上記以外は特に無し。
ラブコメ成分でもっとニヤニヤできたら良かったのに・・・


しかしナンですねぇ、コレ、やり方次第では物凄いホラー映画になっちゃってたんじゃ・・・?
[PR]

by mimibrog | 2008-10-19 12:36 | 徒然と日記  

<< ニコニコ技術部の凄まじさ! 映画をみるのだ >>