今年は お せ ち !

おせちは無理でも雑煮くらいは毎年作るみみずくです。

もーいーくつねーるーとーお正ーがーとぅー!!

某生誕祭にお馴染みの料理は、手がかかったりそもそも素材からして馴染みが無ぇので、みみずくの関心はもっぱらおせち料理です。
ターキーより煮魚な訳ですよ、ドーナツよりお饅頭だコンチクショウッ!

今年こそはおせち作る!目標12品目なんだぜ!
これでもちょっと和食には自信あるんだぜ!
でも鯛は切り身でご勘弁を!伊勢海老ィ?ソレ食べた事無いっ!!

今回は黒豆も是非自分で作りたいと思ってたんですが、やっぱりメチャクチャ手間が掛かるじゃないか・・・!
しかも材料に「錆びた鉄」っていうアイテムが要るらしい。・・・アレ?これ料理ですよね?


昔、餡子作りでメッチャクチャ疲れた記憶があるのですが、こちらもそんな感じなんだろうか・・
[PR]

by mimibrog | 2008-12-08 22:19 | 徒然と日記  

<< ひゃっほう! ここ誰の部屋!? >>