良い正月でしたわ

みみずくですわ。

今年の正月は、久しぶりに家族全員と顔を合わせられました(´∀`*)

一番したの弟には、お年玉あげてきましたw
高校生活も今年で最後だから、就活がんばりよ!って言ってきた!
でも短大くらい出てもいいんじゃないかなーとみみずく思ったよ。
通知表見せて貰って、みみずくおったまげた!
科・クラスで1位wwwおまwwwホントにウチの子ですか?
あ、みみずくがアレなんだな、たしか森で拾われたとか。

したから二番目の弟には、5年ぶりくらいに会いました。
5年て、そーだよねぇ、そーいやそうだよねぇ。
つかおまwwwイケメンwwwおかあちゃんに似たのね、ヨカッタネ。
そして車運転してるwww(そらする)、あのハナタレ小僧が・・・ねぇw
聞くと彼女が居るとかwうはww あ わ せ ろ www 
モウなんか、みみずくはニヤニヤが止まりませんでした。

すぐしたの弟には、開口一番に早く結婚しる!と言ってきました。
凄く仲悪かったのにね、なんかね、今凄く頑張ってほしいね。
人生いろいろやからね、好きなこと好きなだけやったらいいの。
でもそれなら自分も他人も納得させれるように、力いっぱい頑張らなんだらイカンよ。
あとは、出来れば人の為になる事をして欲しいな。
と、お酒を飲みながらお説教して参りました。

両親には、色々報告したり、お説教食らったりしてきました。
とりあえず、晴れて住宅持ちになった事と定期預金開始の報告で先手一本取ったりましたw
これはウチに何かあった時には家族の助けになるかんね。と、心の中で言ったりました。ほんとに言ったら泣かれちゃうかんね。
その後、そこまでやったんならもう早く結婚しろとかお説教タイムですよ。
最初は「イヤ、無理」ってな感じだったのが、「ハイ、スンマセン。スンマセン」になってたさ。
テラヨワス。

あと実家で猫が生まれてた!
尻尾とかまだ毛が生え揃ってない位の、よちよち歩きの、毛がモッサーってなってる子猫がぁぁぁ2匹も!!!(´Д`*)ハァハァ
しかも人懐っこいのおおおぉぉお!
もおっ!もぉねっ!愛くるしいの何のって!みみずくが座ってれば膝の上、みみずくが寝転がってればお尻の上で寝だすんですよ!!
ティッシュで遊んであげるとね!立ち上がるんですよね!でも立ち上がれてない!ぺたんって座ったような態勢でにゃー!とばかりに両前足をこうっ!にゃー!って!!(オチツケ

ばあちゃんにも会って来た!
みみずくの事はもう見てもわかんないようでしたが、名前を言うとわかってくれるようでした。
でも暫くするとまた忘れちゃうみたいで、一生懸命思い出そうとしてくれてるんですけど、何か見てて辛くなって、それならと、ずっと手を繋いでました。
前とは違って小さくなってたけど、すべすべしてて、あったかくて。離したくなくなっちゃって。
もう誰でなくてもいいよ。思い出せなくても、今しかわからなくても、ばあちゃんが大好きだかんねって、心の中だけで言ったった。ほんとに言っちゃうとみみずくが泣いちゃうかんね!
でも不思議と悲しくはなかったです。
最後は玄関先まで出てきてずっと手を振っててくれました。

そんな感じの帰省で、本当に良いお正月でした。とさ。
[PR]

by mimibrog | 2009-01-04 00:29 | 徒然と日記  

<< おのれウシワカ ペン入れ、意外に楽しいかも・・・? >>