アニメだけじゃないっ

みみずくです。

ウィキペディアによると、海外ではアニメ"Anime"というと日本のアニメを限定して呼ぶのだそうですね。
ディズニーはDisny-Animationなんでしょうかね。

バットマンやミュータントタートルズはコミックなんだそうな。


海外の人と話す機会が増えてきた今日この頃、日本のアニメ・漫画文化って意外と受け入れられてるようです。
在日外国人の方々は、日本語の勉強のためにアニメ観るらしいよっ。
「どんなアニメが好きなんですか?」って聞くと、大抵NARUTOって返ってきますw
そういえば地獄少女って答えた猛者もいました。
あと皆秋葉原が大好きでした。

みみずくは、とりあえず黒澤版「七人の侍」は観とけって言っときました。



それにしても、皆本当に勉強熱心(?)で、本当に関心しましたよ。
私達日本人は、自分の国の文化についてもっと良く知り、紹介しないといけませんね。
それと同時に、相手の国の文化についてもっと興味を持ったほうがよろしいですね。


ということでコミックドゾー
http://jp.youtube.com/watch?v=NIRFsx-wXis&feature=related
[PR]

by mimibrog | 2009-01-15 23:27 | 徒然と日記  

<< ねんがんのあれをてにいれたぞ 事件こえぇぇぇ・・・ >>