とるぜ国家資格

みみずくです。

ソフトウェア開発技術者、通称ソフ開。
とったんぞー!!!ということで勉強中です。

このテの資格って暗記ばっかりだから困る。
暗記ってどうやったら上手くできるんだこんちくしょー!
こういう勉強すると本当に知るべき事が沢山あって、「今まで知らないままだったのは一体どういうことなの!?」って思っちゃいますね。


余談で。
ゲーム製作に向け、VisualC++の購入を本気で検討中デス。
どうしてもC/C++になっちゃうのかなぁ・・・Javaなら・・・Javaなら・・・(Java厨自重)
WinAPI(というかDirectX?)については、最初のとっつきというか、ウィンドウ表示やフレーム描画のサンプルさえこしらえてしまえば、あとは流用流用でなんとか行けそうな気がしました。

しかし。
コンパイラ入手が必須なのは当然としても、特にC系の場合は有用なIDEやデバッガを入手しようとすると、実質VisualC++の独壇場のような気がして、某ゲイツ社に殺意を覚えますお!!
「じゃかるたP」や「えくりぷす」を見習えと子一時間(ry・・・
それはそれとして、20kの出費は痛いぞ。
[PR]

by mimibrog | 2009-02-15 21:13 | 徒然と日記  

<< 600g なんていい夜! >>