<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ガッ

「ガーターベルトってちょっとカワイくないっ?」

フムフム、語尾を上げるとソレっぽいな。
東京弁の練習中。
[PR]

by mimibrog | 2006-02-28 23:37 | 徒然と日記  

ちwwちょwwwギブギブギブwww

彼はとってもいい子なんですよ、ええ、
言う事もちゃんと聞くし、ものわかりも悪くない、
ちょっと敬語とかが物足りないけど、まぁそんなことはおいおい直していけばイイヨネ。
ただ、一つだけ、ええ、一つだけです、言ってやりたいけど言い辛いこのキモチ、ここでグチらせてください。。
オニーサンお息が、お息が臭います。
尋常じゃないッスよー、オニーサン昨晩は野生のウサギでも獲って喰いましたか?
それともモルボルから例のスキルをラーニングでもしてきましたか?
「こ う か は ば つ ぐ ん だ」ですよ、猛烈な毒と睡魔と混乱と呪いとえーとあとなんだっけ、
あ、そうか、これが瘴気というもの?

いえいえそんな、、、おじいちゃんこそお元気そうでなにより、、、あらぺロ、ぺロじゃない、18年ぶりくらいかしら、ウフフフhhhh


いやね、確かに体質とかあるとは思いますが、それは日頃の生活習慣からのものでしょう、
貶めるとかそういうんじゃなくてね、自分で改善できるような事はちゃんとシヨウヨって話。
食物繊維とかちゃんとトロウヨ。ってか好き嫌いスンナヨ。ってちょまて野菜だけ残すナヨ、ああ、でそれを・・・うぉおおいゴミ箱に捨てンナヨ(´∀`#)ムッコロスゾ

ごはんってのは作る人が必ずおるだろう、肉や魚は生きてたもんの命を奪ったもんだろう、野菜や穀物だってそれを食べる生き物の餌を奪ってる事だろう、家庭科の時間にならったろうが。
仏教の偉い人もそんなことゆうとったぞっいい歳して「むりむり、たべれないwww」とかもうーーーね。


とりあえず、その辺の素行と体型って見事に比例するから不思議ヨネ
[PR]

by mimibrog | 2006-02-27 17:28 | 徒然と日記  

いやぃゃ・・

二月もあっという間に終わります。
いやぁホント、1月はいく、2月はにげる、3月はさるとは好く言った物ですね。
4月まであっという間、4月でこの街ともサヨウナラ、今更ジタバタしませんけど、やっぱり不安は不安ですよねぇ・・
なんつっても、今まで私を支えてきた殆どがこの福岡にあるんですもん、
支え無しで自分ひとりでやっていける位には強くなれたかのう。

まぁまだひと月以上先の話ダナ、
うん、せいぜいやり残しのないようにしておこう。
[PR]

by mimibrog | 2006-02-27 13:05 | 徒然と日記  

水族館に行ってきたとです。

残念ながらオオサンショウウオもウミウシも居ませんでしたが(ぁ
鼻毛の生えた魚だとかお腹がグロテスクな古代甲殻類だとか夢に出そうな古代魚だとか、色々と見学できて楽しかったデスヨ。巨大ミズダコがとてもオイシソウでした。
ところで水族館というと、全面水槽で囲まれたような感覚が怖いって人もいますよねぇ、まぁ、実は私もそのクチなんですが、あれってなんなんでしょうねぇ。
青という色だとか、水っていう要素だとかは大体人の心を鎮めるようなイメージってあるのにネェ。
「ガラスが割れたらって考えると怖い」っていうリアル寄りの怖さなんだか何か心理的なものがあるのか、そういうのも興味深いですよねぇ。
まぁそれはともかく、やっぱりラッコはかわいかった!

一緒に行った友人に、なにやら色々と貰い物をしてしまったのですよ。
いたずら大人熊グルーミーのでっかいぬいぐるみだとか(*´∀`*)
私の大好きなナイトメアビフォアクリスマスのジャックのぬいぐるみだとか(*´∀`*)
あと、マフィンとかっ!
手作りマフィンおいしゅう御座いましたっ!しっとりふわふわでした!かぼちゃマフィンが大好きになりました!!正直、料理では負けないつもりでした!なんというかとってもくやしかったでs!
私はとても不幸な人間です!
何故ならこの先これ以上においしいマフィンを作れる人間には二度と出会えないから!

今夜はグルーミー抱いてネマス。夢の中でミンチにされてきますネ。
[PR]

by mimibrog | 2006-02-27 00:05 | 徒然と日記  

メモメモメモメモmemomemo

「艶女」 アデージョ
「乳間」 ニゥカン
「乳間ネックレス」 ニゥカンネックレス
「目力」 メヂカラ
「峰不二子風」 ミネフジコフウ
「深V」 フカヴイ
「艶金」 アデキン
「艶ツヤ」 アデツヤ
「送風ファン」 ソウフウファン


深っけぇぇぇぇなぁぁぁぁ。ふけぇなぁ。ファッション。
[PR]

by mimibrog | 2006-02-25 23:38 | 徒然と日記  

ウォーーーン(泣き声

ドラマでやってた「キッチンウォーズ」ってスペシャル番組。
ええ話やー、ええ話やぁー、ええ話やなぁーウォーーン(泣き声
もう本当ね、母子の話に弱いんですってば。
ここ数ヶ月の間で一番キタわぁ。いやぁーええ話やぁ。

皆アレよ、親は大切にしようねー。
誰でも一人でこれまで生きてきたんじゃないんだからねぇー。
そして自分が親になったら子供を愛してあげてねぇー。
子供は一人じゃ生きれないんだからねぇー。
親も子供も男も女も人間なんだものっ!色々あるんだものっ!
[PR]

by mimibrog | 2006-02-25 23:01 | 徒然と日記  

ISO規格とかベンキョー

あいえすおーきかく?

あー、うん。しってる。てれびでみたー。

あれでしょ、システム設計の工程におけるプロセスを国際レベルで規格化・標準化しちゃって作業能率だとか共有性の向上をはかる例のアレ!

おーえすあいさんしょうもでる?

しってるしってるー。ちくしてつやさんが夢の中でおしえてくれたー。

たしか第一層から第七層までの階層に分けられてて、異機種間での通信方法について世界でもっとも普及してる規格化されたパーソナルコンピューターの構成のモデル!
下層からフィジカル、データリンク、ネットワーク、トランスポート、セッション、プレゼンテーション、アプリケーションという層に分けられてて、パソコンの構成は全てこの機能モジュールの集合なんだっけ!



そういえばあしたはこれのスピーチしなきゃいけないんでした。
[PR]

by mimibrog | 2006-02-24 00:02 | 徒然と日記  

トランザクション処理実装

J2EEv1.3.1
package javax.*

いんたふぇーす:
public interface Session extends java.lang.Runnable

くろーず:public void close() throws JMSException
こみっと:public void commit() throws JMSException
ろーるばっく:public void rollback() throws JMSException
-----------------------------------------------------------------------
随時コミットOFF:
実行JDBC:
Connection conn = DriverManager.getConnection(DB_SCHEMA,DB_USER,DB_PASS);
conn.setAutoCommit(false);

実行SQL:
set autocommit off

AutoCommitの確認SQL:
>show autocommit

DML実行→ローカルで反映→コミット→DBに反映
             ↓
              →ロールバック→DML実行前まで巻き戻り

セーブポイントの設定SQL:
>savepoint SAVEPOINT


DML1実行→ローカルで反映→セーブポイント設定;      
  →DML2実行→ロールバック→セーブポイントまでロールバック
      ↓                       ↓
       →コミット→DML1・2が反映       →コミット→DML1が反映
-----------------------------------------------------------------------
反省文:
だから遷移管理は全部Controllerにしとけばよかったんだンダヨモー
Beanのコンストラクタで全部やろうとすっからごちゃ混ぜになるんやー!
スパゲッティーソース一丁あがりっ!
[PR]

by mimibrog | 2006-02-23 18:30  

ネットゲームの今後

今回、ナムコの運営するTOEO(テイルズオブエターニアオンライン)がOpenβサービスを開始したと言う事で、早速プレイしてみることに。
序盤の感想としては、ネットゲームにしてはレベル上げなどで割合上げ方などがコンシューマーに近い感覚だったということがあります。
戦闘がこれまでのMMOとは大分違ったもので、飽きずにプレイできた事が大きいのでしょうか、戦闘の繰り返しによるレベル上げが単調じゃないあたり好感が持てました。

あとコンシューマ機でのテイルズシリーズの大きな特徴となっているRMB(リニアモーションバトル)、これをネットゲーム用に改良したマウスとキーボードでキャラクターを操作するRMBO(リニアモーションバトルオンライン)、これはネットゲームでやるにはどうなんだろうと最初思っていたんですが、実際プレイしてみると「ここまで出来るようになったか」という感じで、それほどラグも無く、非常に楽しい印象を持ちました、コンボが楽しいですね。
クラスチェンジや高度なコンボ攻撃、ジャンプ攻撃などの操作感という部分では、今後のアップデートに期待といったところでしょうか。

さて、このTOEOをプレイしながら思ったんですが、ROや他のMMOに比べて非常に遊びやすいんですよね、コレ。
システム面や仕様といった部分も追従してくる事なんですが、なんといっても冗長なレベル上げ作業から開放されているような印象がありました。
クリック→攻撃→敵倒す→移動→HP減った、sc、クリック、ポロポロポローン、みたいなグラフィックと簡単な算数、データベースで構成されたような月々1500円も搾取されるようなどこかのMMOとは違って、楽しく遊べる仕様のようです。
チャットもそこそこ使いやすいですしね。

ただここで述べた長所は同時に、ゲーム内でのキャラ能力が頭打ちになってしまうのを早める事になりますよね、「もうやることない」っていう状態になるのが早い訳ですよ。
あと、人によっては後半戦闘にも飽きて来るんじゃないかなぁと。
ここらは今後のアップデートによるマップの増加や、ステータスの調整、職業またはクラスの増加ってとこで、随時拡張していけばいいことなんですけどね。オリジナルTOEの設定に沿うならまだまだ引き出しはありますし。

ここまで見てきたTOEOの特性としては、システムや仕様の面でユーザーの興味や好感を得て、短期間で大量のユーザーを獲得する事が可能であり、それによる運営動力を得てその後の拡張に向かっていける特長があるんじゃないかと思うのです。
思えば、 "初期の”ROにしてもFFにしても、スタートで勢いをつけた事が現在の安定性(・・・?)の要因になってるのではないかと思う今日この頃、TOEOも長生きできるMMOの素質をもっているんじゃないかなぁと思います。

まぁ、とにもかくにも、今後のアップデート次第ですよねぇ。。


ああそうそう、このゲーム音楽がイイ!
あと、PCキャラの戦闘ではボイスがっ!これ結構ポイント高し!らいじんけんっ!

ゲーム内ではツンデレ剣士やってます。
TOEO、オヌヌメ!
[PR]

by mimibrog | 2006-02-22 13:36 | 徒然と日記  

教えてぇ、下ぁぁさい、この世にぃ生きとしぃ生きるぅもののぉ

海は死にますか ー山は死にますかー 春は死にますかー 秋は死にますかー 愛はー 死にますか 心はー死にますかっ 私の大切なーふるさとーもみんな・・・ 逝ってーしまいますかーーーーーーーーーーーーああああああああ !!

うわーーーーーーぃ!

半日分の成果がアボーン。

キャッシュもキレーイ!

バックアップはこまめに取ろうと心に決めた今日この頃デシタorz
[PR]

by mimibrog | 2006-02-21 22:51 | 徒然と日記