<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

鋼のあの人

レンタルれんたる。映画みまくりんぐ。
・SAW2
・バットマンビギンズ(二回目
・ランドオブザデッド
・劇場版NARUTO ~雪の国でナントカカントカ
・劇場版ハガレン
・TVシリーズはちみつとクローバー Vol.1

SAWは2より1のが面白いとオモッタ。しかし水準は高し。普通に2も面白すぎます。
ランド~は、流石はロメロといった感じ、のっけからシュールすぎです。あとやたらグロ。
バットマンは、やっぱりカッコヨイ。アルフレド、アルフレドー!
ナルト、っていうかカカシ先生。ヤングカカシ先生まで出てた。もうカカシ先生で一本映画つくっちゃえyo!
ハガレン、かなり良かったと思います。兄弟も成長してるし、TV版のラストで宙ぶらりんだった人たちのその後も大体補完されてるし何気に大佐も大活躍。ただラストは個人的にちょっと・・・。
ハチクロ、はぐちゃんの声はさておき、甘苦酸っぱかった。OPがシュールです。森田さん良い。
[PR]

by mimibrog | 2006-04-28 09:46 | 徒然と日記  

ブログ更新すら危ぶまれる危機的状況

はたしてもブログどころかWeb閲覧すらも危ぶまれるこの危機的状況。
さてもこれほどに社会といふの厳しいことかと感じ入っております。みみずくです。
なにやらiPodが蘇りました。新しく買おうとしてた矢先の出来事。ウワーイ。
しかし最近のiPodは小さいですねぇ、液晶とかカラーだし。エエノゥ(´ω`)

イッパイイッパイで頑張ってたらいつの間にか一週間とか経っちゃってたりして、こりゃ冗談抜きで愛する福岡へ帰還できるのは二年後か三年後か・・・って感じになっちゃってたり。GWはむりぽ。正月は頑張って帰りたい。
昨日、ひどく懐かしい夢を見ましたよ。なんか家族全員揃ってて晩御飯食べてんのさ。
もう15年くらい家族が全員揃って食事したりなんか無かったからナァ。
目が覚めた時、幸せな気分になれましたよ。
無意識にホームシックになってたりするのかもしれないですねぇ・・
[PR]

by mimibrog | 2006-04-26 09:35 | 徒然と日記  

トウキョウはサビシイ処ヨネェ

いよいよ私も研修生から正社員になっちゃう時期なんですが、心残りというか心配なのが研修所に残す後輩の方々の事。
もういろんな方面で心配ですね。大学まで卒業しててレベル高い筈なんですが、が・・・。
近頃の大学の教育体制についてちょっと考えますよ。
怠け心が染み付いてるようなイメージでして、本当、ぶちころすぞ(´・ω・`)
といった感情が湧き上がったりしたりしなかったり。
いやね、学生時分は遊んでていいんですよ、大いに。ただ内定決まったりだとか採用決まったりだとかしたら気持ち切り替えましょうよと。
「残業とかカンベン」とかね、十年早いぞと。大丈夫か日本の将来。

とか言いつつも可愛い後輩達です。
今後そういった意識部分で酷く怒られたりやしないかと、ソコが心配なんです。
[PR]

by mimibrog | 2006-04-25 17:29 | 徒然と日記  

みみ語録

聞くは一時の恥
聞かぬは一生の恥

しかし聞いてしまえば一生の恥になってしまう事だってあるんだ。
[PR]

by mimibrog | 2006-04-25 13:08 | 徒然と日記  

時間ナイ

ないのー!

引越し先はネット環境整えてないのー!
[PR]

by mimibrog | 2006-04-20 08:15 | 徒然と日記  

どはwwwキタコレwww

「お嬢様、お帰りなさいませ」。メード喫茶ならぬ「執事喫茶」が東京・池袋に先月末に開店し、若い女性に人気だ。原則予約制だが、数日先まで予約でいっぱい。

赤いじゅうたんにシャンデリア。「お屋敷」と呼ばれる店内で、客は「お嬢様」として「執事」役から軽食を振る舞われる。時間は80分で「お出かけの時間です」が退店の合図。
一人のOLの思いつきがきっかけ。「メード喫茶の逆バージョンがあっていいのに」。
ブログで呼びかけると大反響。4カ月で開店にこぎつけた。あまりの人気に執事役が不足し、「60歳以上大歓迎」とシルバー人材を急募している。




若い女性っていうか腐じょs・・・げふんげふん
60以上のシルバー募集てwww
あ!そうか、2007年問題に向けた新しいアプローチですね!
定年を迎えて所在無い団塊の世代の皆さんが輝く場所!!!

すーてき!

でもシルバーの皆さん、飲食店なんていう激務とか大丈夫なんだろうか。
いやいや、ほんとに。


じゃあってことで、
これに付随した新しい喫茶ビジネスとしてキモヲタ喫茶とかDo?
ないですね。わたしもそうおもいます。
ニート喫茶なら実在するような記事を見たことはありますけど、実際は、「元引き篭り」な人たちが社会復帰をする場として始めた喫茶店なんだそうで、引き篭もってないのであって、ニートではないのであって。
[PR]

by mimibrog | 2006-04-14 17:06  

bay bay Kyusyu

どうも最近、事が上手く運びすぎている気がします。
明日あたり、乗った飛行機が墜落しても不思議じゃないです。
明日の今頃は日本最大の電気街でフラフラしてくるお。
もしかしたら太平洋の藻屑となって海面をユラユラしてる可能性もあるお。

引越しの荷物が全部運び出されて布団もないです。
床が堅くて冷たいです。
やることが無いのでブックオフで漫画を買ってきたとです。
「DAITENZIN」おもしろいよ「DAITENZIN」、一般向けコーナーに置いてあったのに明らかに18禁です。「DAITENZIN」は「エクセルサーガ」を描いたアノ人の作品ですよ。

今日も晩御飯はカップラーメンとおにぎりとピルクルです。
はい、最近しょこたんブログを知ってピルクルにハマりましたよ。
あとマミタスがテラカワユス。
マミタスカワユス。
うちにも欲しいよまみたs・・・って、あ。居た居た、ちぃが居たわ、ツンデレにゃろう。
ちぃカワユス、ちぃ天使、ちぃアークエンジェル。ローエングリン。

しょこたんカワユス。カワユス。
あと、アホス。アホカワユス。アホ天使。
[PR]

by mimibrog | 2006-04-14 14:14 | 徒然と日記  

ああー、音楽無ぇぇぇ、しぃぃぃぃぬぅぅぅぅぅぅぅ

動け、動け、動け…今動かなきゃなんにもならないんだ… だから… 動いてよ!!



・・・どくん





ってなカンジにiPodが復活しないかなぁ
[PR]

by mimibrog | 2006-04-12 00:21 | 徒然と日記  

このクオリティは!!!

http://vip.main.jp/an-top.html

懐かしいなぁこの事件、今もまだタブーなのかな。
S事件かぁ、私もいろいろ調べてたおwww
一緒に調べてたs君が消えてしまってからは何となく冷めちゃって、すっかり忘れてしまってました。
もう五年くらい前かぁ・・しばらくするとスレも荒れてきてうやむやになっちゃったんですよねぇ。
そういえばあの頃って私何処にいたんだっけなぁ。なんか思い出せないんですよ。
そうそう、鮫島って実はmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
[PR]

by mimibrog | 2006-04-11 04:44 | 徒然と日記  

フレームワークハァハァ

やればやるほど便利さがわかってくるStrutsフレームワーク、しかし、上手く実装できないのはきっとやっぱりノストラダムスのせいだ。(なんだtt
JSP内のイベントドリヴンとActionのリターンで同じアクションへフォワードしてたらそら無限ループです。そらオーバーフローします。私の脳もstuck overfrowなruntime Exception。
バリデーションで四苦八苦してたら先が思いやられるわぁ・・・orz

問題点メモ
・JSP、フォームのサブミット時のフォワード
・Actionクラスでのリターン
・struts-config.xmlのActionタグでのフォワード

これらのタイミング。



例の野望への道のりは、実にワークステーションの購入費用という経済的問題と、C習得、LINUXサーバー構築知識の習得というハードルがやっと見えてきた段階。
apacheで組むようにしたらC要らないかのう・・・


イラストとプログラムは両極にあるもののような気がしてきた。
イラストは個性、プログラムは没個性、商業漫画は没個性。
[PR]

by mimibrog | 2006-04-10 13:37