<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

まずいよ、まずい

会社の冷房が悪いんだか、いわゆる疲れが出てきたのか、
最近どうにも風邪をひきやすいみみずくです。

咳が止まりまっしぇん。
鼻水が止まりまっしぇん。
ビタミン剤と咳の薬とリポビタンDがキマりまくりで頭がクラクラするZE!
リポDって一日一回だtt・・・オクレ兄ィさんっっ!!!!!

そんなこんなで頭ふらふらでアノ人とかアノ人の幻影とかも見ながらROとかゼンゼンできなかった週末。
まぁ寝不足の解消はできたのかなぁと。今朝は1.5Hしか寝れてないがなっ!

今週からはVBAマクロ勉強して便利ツールつくって楽するぞー!
んじゃ会社いってくるyo ('A`)ノシ
[PR]

by mimibrog | 2006-07-31 06:32 | 徒然と日記  

とととととと

トトロ!

トトロ!!!

ととろととろとおととろとろおとろttt!!!

トトロやってる!


「トトロにあったんだよ!」
「トトロ?トトロってあのおとぎ話のトロルのこと?」

ここでロードオブザリングのトロルが頭に浮かんだ私は、もうオトナなんだなぁと思った。
昔は隣のトトロ見た次の日はお弁当をせがんで近くの林に潜り込んでたなぁ。
すぐ家の隣にある本家の婆ちゃんは「トトロ」の婆ちゃんにそっくりでした。
ん。懐かしいなぁ。

さぁて、トトロトトロ。
[PR]

by mimibrog | 2006-07-28 21:59 | 徒然と日記  

懐かしい音を聞いたよ

駅からの帰り道からちょっと外れたところにどこかの中学校だか高校だかの裏手を通るんですよ。
そしたら体育館から、「ドーン・・・ドーン」っていう音が。
よく聞くとパシンパシンと竹刀を打つ音だとか、ヤー!とかオー!とか言う声がっ!
小学生時代六年間、剣道やってたのを思い出して(´ω`)な気持ちになったヨ。
自分の防具とか持ってたのにドコいっちゃったんだか・・・
初めて大会でゲッツした銅メダルとか宝物だったのにっ!(演技の部だったがな!)

ちなみに段位認定試験とかは受けたことないので段持ちじゃあなかとです。

『Once in a red/blue moon』のサイトBBSでちょろっと袴の話題が出てたりしたので思い出してみました。


残心。
[PR]

by mimibrog | 2006-07-28 00:56 | 徒然と日記  

まだ今週始まって2日しか経ってない罠

xmlファイルなんて只の暗号文書にしか見えません!
みみずくです!

しかしそんな事は仕事場では言えないのでした。
勉強しながら進める。脳が喜ぶ。
期限せまる。期限せまる。期限せまる。期限せm(ry



アッハー!こんな事くらいしかネタがNEEEEEEEEEEE!
[PR]

by mimibrog | 2006-07-27 00:28 | 徒然と日記  

はいはいラブコメラブコメ

ラブケモー!とか騒いでまた見つけましたよ。

コレコレ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000DKKVB/250-2322543-4320223?v=glance&n=561958

いやね。
私がコレ見て一番印象に残ったのはやっぱり、又兵衛と廉姫のラブストーリーだった訳で。
ええ、泣いたよ。泣いた。又兵衛に惚れた。
やっぱり日本人には侍の生き方ってのは心を打つモノがありますね。
イェス、サムライスピリッツ!

こちらもオススメ!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006K0UK/250-2322543-4320223?v=glance&n=561958


あとアレだ。

やっぱりアニメはセルに限る。
[PR]

by mimibrog | 2006-07-25 00:38 | 徒然と日記  

そしてもっとラブコメっ!

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

はいー。名作ですね。正統ラブコメ!
なっつやっすみー!なっつやーすみー!
はやくこいこいやつやすみぃー!

ッアー!
そうだ夏休み!何かとれるらしい夏休み!一週間くらい!
ちょww夏休みとか何年ぶりだろうwwwテラタノシミスwwww
リターンがちゃんとある職場で働けるっていいなぁ。
[PR]

by mimibrog | 2006-07-24 23:02 | 徒然と日記  

ッアーー!

ラブコメオモスレーーーー!!

コレコレ!

ttp://www.youtube.com/watch?v=1tBCKvMOMLE&mode=related&search=school%20days
    (注意:海外サイトYouTube

会社の先輩に教えてもらったんですけどね。
なんかエロゲーらしいんですけどね。
えっちぃのは要らないからもっとラブコメ希望!
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ若さ!
久々に王道すぎるこういうのはいいですね!
泣けるラブコメ希望(゚∀゚)!!!


・・・枯れてるナァと思う今日この頃。
[PR]

by mimibrog | 2006-07-24 02:44  

WindowsAPIを勉強する巻

ウィンドウひとつ生成するだけでこのコード量っ!
うはをk。ナントモ歯ごたえがあります。
一通り関数覚えたらDirectXに手を出す計画デス。ハイ。
C#あたりも勉強するぞ。
目指せ器用貧乏!

やっぱあれですよ、プログラマーとか言ってても現状会社でやってるのは只のルーチンワーク、向上心とか好奇心とか駆使しないとスキルは向上しないってもんです。
私はいち作業員ではなくていち技術者になりたい。
プログラマーの寿命は3~6年、それ以降も前線でプログラマーなんかやってるとしたら、かなりのダメダメか一流メーカーの技術者か何かのどちらかしか無い訳ですし、後者はムリだからせめて趣味でゲームくらい作りたいですよ。
これまで絵を描いたり字を書いたり色々してきた二十ウン年。
質、量ともにゼンゼンではありますけど、何かしら培われてきたものって有ると思いたい。
人にそれらを肯定されたいとか、きっと今後はそんな事に悩む時期が待ってるんだろうけどそれは自分次第なんですよね。

作る事自体が楽しいというよりも、その原理を理解する事の方が楽しくなってきました。
最近思うのは、私がデフォルメ強めの絵が苦手なのも、人体の形の把握とかに楽しみを感じているからなのかなぁという事(見るのは大好きなんだがね!
[PR]

by mimibrog | 2006-07-24 01:40 | 徒然と日記  

ちょwwwアーサーwww

まぁコレを見ておくンなまし
     注意:音が出ます

あれから15年かぁ。。。

おもえば

とおくへ

きたもんだ。
[PR]

by mimibrog | 2006-07-19 22:37  

バスタァァァァァ!!!!!ビィィィィィッム!!!!!

ビーム!ビーム!ビーーンム!!
どうも、地球帝国宇宙軍太陽系直円部隊直属第六世代型恒星間航行決戦兵器バスターマシンみみずく七号です。

いやぁ、面白いですねぇ。トップをねらえ2!。
あの番長ロボを見たときゃホントどうなることかと思ってましたがっ!
今となってはディスヌフも案外イケますね!カコヨス!もっと活躍っ!
トップといえばあのエセSFっぽい設定ですよねぇ。
それからガイナックスお得意の派手なパフォーマンス。
加えてあのエロs(爆
ノノタンかわいいよノノタン!!
あっ!ってめぇ半ズボン!私のノノタンに手ぇ出してんじゃねぇぞゴルァ!

トップをねらえ2!久々のクオリティタカスでした。オヌヌメ!



あと、銀色の髪のアギトも借りて観たですよ。
うむ、冒頭とラストと挿入歌は良かった。それ以外はボロボロアルネ。
なんかもーね、ラピュタを180倍に薄めたような微妙さっ!
ラブコメやるんならちゃんとやっておくれっ!20点!
[PR]

by mimibrog | 2006-07-15 02:58 | 徒然と日記