<   2006年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 

絵が描けない。というか描きたくない。ボスケテ。

絵描きのモチベーションって何から沸くものなのか。
なんで絵が描きたいのか。私はどうして絵を描いていたのか。
時として、キャラクターは己自身で、愛されるべき私の偶像であり。
また時として、絵を描く能力自体が人に評価される私自身の価値であり。
私の絵を知って欲しいというのは、私を知って欲しいという事であり。
私の絵を好きになって欲しいというのは、私を好きになって欲しいという事である。

モチベーションの正体は自己顕示欲にありました。





自分で自分の絵に価値を見出せない時、絵描きにとっては自分自身の価値への否定に直結する。速やかに絵描きを中止し、安静にすることが求められる。

モチベーション降下の解法は、窓※から全てを放り投げる事にありました。




※窓(ウィンドウズ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                     .|
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |  C:/*
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |  
[PR]

by mimibrog | 2006-09-30 06:02 | 徒然と日記  

るろ剣ゲームのレビューっぽいなにか

開始十分後

なにやら地雷臭がします。
原作に割りと忠実なのは良いとして。
今後の展開次第ではちょっと・・・このままでは・・・



開始三十分後

だからず~っと昔から言っているでしょう。
JOJOみたくカプコンプレゼンツで2D格闘にしておけばよかったんだと。
あまり私を怒らせないほうがいい。



開始一時間後

バトルが楽しくなって来ました。
必殺技のつなぎがオモシロス。
ストーリー進まない。



現在の評価
ブシドーブレード2>>>>越えられない壁>>剣豪>>>>るろ剣

今日はこのへんで。
OVA追億偏でも観て寝るとします。
[PR]

by mimibrog | 2006-09-28 21:48 | 徒然と日記  

ゲームのはなし

ゴッドオブウォー売り切れだなんて!
楽しみにしてたのにー!みみずくです。

各所で凄い評価が良かったので気になってたのですが、ゴッドオブウォー。
気にしてたらとてもやりたくなってしまいまして。
ついつい予約してきてしまった。

ビーマニⅡDXの専コンも予約してきてしまった。

るろうに剣心は買ってきてしまった。

もちろん反省は・・・ちょっとしてます。
[PR]

by mimibrog | 2006-09-28 20:23 | 徒然と日記  

はいはい、エヴォリューションエヴォリューション

忙しいって良い事だなぁ。
さぁ。晩御飯だ。
[PR]

by mimibrog | 2006-09-28 00:27 | 徒然と日記  

こ・・・これが進化?

突然のレボリューション。
今日は二時間しか寝なくても終始元気満々でした。
左半身を壁にぶつけまくりました。痛くなかったです。
気が付いたら夕方になってて、次に気づいたら八時半でした。
仕事が何故か片付いてました。
帰りの電車内ではもうスタンドくらい出せそうでした。
気が付いたら午前一時前でした。
明日あたり人間辞めれるかもしれないです。
[PR]

by mimibrog | 2006-09-27 00:49 | 徒然と日記  

いやぁ、びっくりしたぜ(´ω`;)

アクセス数が800%なんだぜ。
800%っつったら同化どころじゃないんだぜ。
プラ○スーツも残らないんだぜ。
ちょっと沈静化して何故か安心したんだぜ。
[PR]

by mimibrog | 2006-09-26 07:55 | 徒然と日記  

うーむ

朝起きて、サイト見たら12名ものお客様が既に・・・
泡さんトコでご紹介頂いたからでしょう、ほんにありがたい事です。

さて、”物凄い事”とか言われちゃって期待して見にきてくれた方々へは、あんな短い大嘘漫画を見せてしまって、ナンとも申し訳ないようなナンともこっぱずかしいような・・・
私なんかが”物凄い”とか言われるともう、ムービーとかそれくらいのナニカを想像しちゃいますからのう(・ω・`)



・・・ムビとかムリムリ(・ω・`)



・・・たしか昔学校から失敬したアフターエフェクトがドコかに・・・(・ω・`)Ξ(´・ω・)
[PR]

by mimibrog | 2006-09-25 06:51 | 徒然と日記  

皆さんは「世界遺産」って知ってますか?

TV番組で「世界遺産」ってやってるんですよ。
私、この番組が大好きでして、いつも観れる日は見てるんですよー。
いやもうほんとに、世界遺産くらいの建造物となると見ごたえがあるのなんのって。
いやいや、見るだけ、見るだけよ。描けるかこんなもん。
でも、死ぬまでに一度はいってみたい世界遺産がありましてね。
モンサンミッシェルっつー湖上の寺院があるんですけどね。
凄いんですよ本当、朝焼け、夕焼け、夜景、湖面に映る逆さモンサンミッシェル。
メチャキレイ。メチャファンタジー。
知らない人はGoogle先生に見せてもらってごらんなさい。惚れるから。
しかし、凄いよなぁ昔の人は・・・
今日のアルケスナンの製塩所も壮絶でした。
TVの映像を見ながら当時の情景を想像するともぅ何ともいえないです。
[PR]

by mimibrog | 2006-09-24 23:43 | 徒然と日記  

ちょ。アクセス数が。

ななな・・・なんかいつもの三倍くらいお客様がいらっしゃってるようなんですけど((゚д゚;))
えー、その、はい、初めていらっしゃったお客様は初めまして。みみずくです。

ヒェー!もうエロイ事とか書けなー:";., (゚д゚((C==:::(タワバァ!
ちっともマトモな絵描きませんへたれ絵描きですけれどもどうぞこれからも宜しくお願いします。

アレデスネ。こうなるとリンクくらいはちゃんとしないといけないですねぇ。
いちBREAKERファンとして。ええ。
[PR]

by mimibrog | 2006-09-24 23:10 | 徒然と日記  

ちょwwワンピースwww

久しぶりに観ましたよ。アニメワンピース。
最後に見たのは・・・たしか空島のラスト辺りだったか・・・
その前は・・・たしかアラバスタさようならの話だったか・・・
油断してたら泣きそうになったわー。ルフィはやっぱりええオトコやぁ。

というか。
来週から九時半からの放送て。
アニメがこんな遅い時間にやるようになったなんて・・・


って。朝の九時半か。そうかなるほど。
書きながら思いついたですよ。
[PR]

by mimibrog | 2006-09-24 20:57 | 徒然と日記