<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

七人の侍

SAMURAI7が今、マイブーム。みみずくでござる。
TVでやってた頃は時々しか見れなかったんでござる。
未見分をDVDで補完中なんでござる。
ついでにKUROSAWA七人の侍もレンタルしてきたんでござる。
やばいでござる。
SAMURAI7より面白いでござる。まだ途中なのに!
拙者、感動。
[PR]

by mimibrog | 2006-11-30 00:33 | 徒然と日記  

諸君、私はゲームが好きだ

ゲーム検定やってみた。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html

まぁね。
知らないものは答えようが無いわけで。
可もなく不可もなくが私のポリシーなのっ!


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は56点  全国平均 53点

全国順位(11月29日 21時現在)
42116位(118609人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
--------------------------
[PR]

by mimibrog | 2006-11-29 21:12 | 徒然と日記  

SAMURAI7

http://stage6.divx.com/members/205999/videos/1025696

なんか斑鳩を思い出してしまうッス。
みみずくはこういう芸風を目指したいと思っています。
よし。明日は百円ショップ行って和紙でもって自前のテクスチャを作るとしよう。そうしよう。
[PR]

by mimibrog | 2006-11-28 02:39 | 徒然と日記  

STGを連想するかシミュレーションを連想するかで年代がばれる!

1.バンゲリングボイ
2.ゲンバリングブイ
3.バンゲリングゲイ
4.バンゲリングベイ

正解はきっと、貴方の思い出の中にある。
[PR]

by mimibrog | 2006-11-27 19:50 | 徒然と日記  

光陰矢のゴトス

ボーナス!棒茄子!みみずく!

ちょっと奥さん、今期はみみずくにも賞与が出るらしいんですって!
出たは良いとして、八割は学費の返済に回すんですけどね!!
残り二割は貯金。来年銀婚式を迎えるダディとマミーの為の旅行資金さ!
ああそりゃもう、伊豆だろうが箱根だろうがエジプトだろうが身を粉にして頑張らせて頂きますってばよ!

・・・一般企業で一年目のボーナスって相場どれくらいなのでしょうねぇ。
月々のお給料の一月分くらいあるかなぁ。あると嬉しいなぁ。
もしかすると一万円くらいだったりとかもするのかなぁ。
いや、三千円くらいなのかも。
むしろ無かった事になったりして。
そうか、夢だ、夢を見ているのだな。私は。
きっとあれだ、会社に搾取され尽くして廃人同様になって一生窓も無くて食器とかプラスチックのスプーンしか使えない白い部屋に軟禁されて過ごすのが私の未来なんだ。そうに違いない。
っつーか既に全部集中治療室で見ている夢なのかも。
[PR]

by mimibrog | 2006-11-27 03:04 | 徒然と日記  

ボケるのはいいとして

相手も自分も困るようなボケはいくないということを今日、コインランドリーで。みみずく。
み「眉毛の生えた犬とか好きです」
同僚「あ、はい、かわいいですしね」
み「あ、そ・・・そうですね、かわいいですよね・・・」

(;´Д')・・・ (´Д';)・・・
[PR]

by mimibrog | 2006-11-26 18:39 | 徒然と日記  

うっはぁ

Fateのサウンドモードがエンドレス展開でみみずくです。
エンジンがギュンギュン回って、描きたい衝動がキュンキュンな訳ですが。
どうにも気持ちが空回ってどうにもという困った状況に!!!!
[PR]

by mimibrog | 2006-11-26 17:44 | 徒然と日記  

やぁおもしろかった

みみずくです。
Fate/hollow ataraxia 終わったですよ。
いやぁ、人間嬉しくって泣いたり悲しくって泣いたりしますけどね。
まさか興奮に感極まって涙が出るとは思いもしませんでしたよ。
クライマックスの超展開はもう言葉にできない熱さがっ!
アレ反則ッスよー。

”hollow~”は、前作”stay night”とは違い、メッセージ色の強いものであったと思いました。
まぁ、(ボリュームはともかく)こちらはファンディスクという事で、そういった括りでみるのも変な気もしますがね。
夢のような日常が繰り返されるアナザーストーリー、終わらせたくないけど終わりがなくちゃいけない、そんな葛藤を描く物語は、非常に色々と共感が持てる内容でございました。
まぁ人間なんて所詮アレですよね、器量の限度っていうのはありますよね。
良い物だけねだるのヨクナイネ、夢から醒めるネ、
諦め付けた人から幸せになっていく、それが世界の真の姿なのよー、
人間辞めちゃうわけにもいきませんしねぇ。
[PR]

by mimibrog | 2006-11-26 06:06 | 徒然と日記  

くれーぷうめぇ

じつにけしからん。
なんだったんでしょうか、あの実に美味しい食べ物は。みみずくです。

昔縁日で食べたクレープという食べ物は実に、実によろしくないモノでしたが、なるほど成る程、クレープの進化は日進月歩というヤツなのですね。
カルチャーショックです、デ・カルチャ!!です。衝撃がサプライズです。
でもあれって、食べてるうちに生クリームが溢れてきますよね、手がドエライ事になりますよね。
なんなんでしょうねあれは、生クリームってもしかして増量する超物質で常温で縮退連鎖?まんじゅうこわい?秋の魔法?
[PR]

by mimibrog | 2006-11-25 23:03 | 徒然と日記  

自キャラに声優を付けるとしたら・・・

みみずくです。

自キャラに思い入れとかあると、やっぱり脳内で喋ってたり夢に出てきたりするもんです。
自分の分身たるキャラクター達、皆さんの脳内ではどんなイメージなのかなー?

井上喜久子さんとかがみみずくの声あててくれたら嬉しいなぁとか思ったりする訳なんですが、きっと色んな方面から「そんなイメージぢゃねぇYO」ってツッコミが来そうっ!
皆口裕子さんとかええなぁ。
伊藤美紀さんとかええなぁ。

ハイ、ナンノコッチャワカリマセンって方の為に、有名所でこのキャラの人ですよってな補足を。

井上喜久子さんは、「AIR」で裏葉さんとか、「犬夜叉」で犬夜叉の母とか、アニメ「ひぐらしがなく頃に」で茜姐さんさんとか!

皆口裕子さんは、「Kanon」で名雪の母親の秋子さんとか、「あずきちゃん」であずきちゃんのお母さんとか、「CCさくら」でさくらのお母さんとか、「OH!スーパーミルクチャン」の舞茸秋子さんとか!

伊藤美紀さんは、「レイアース」でノヴァさんとか、「ひぐらし」で鷹野三四さんとか、「Fate」でタイガーとか!



なんかアレですね。意地でもオトナのオンナキャラにしたいマスターの思惑が見え隠れしますね。
なかなか興味深い。
[PR]

by mimibrog | 2006-11-24 02:25 | 徒然と日記