<   2007年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

 

OTL

みみずくです。
つ・・・疲れた・・・OTL
今日の仕事は本当に疲れた・・・精神的に疲れた・・・
もう寝ます・・・
[PR]

by mimibrog | 2007-01-31 19:39 | 徒然と日記  

やぁこまったぞ

みみずくです。
気がついたらもう二月になりそうです。
ギャラリーのスクリプトがまだ出来てません。

ソースから仕組みがバレたら負けかなと思ってる。
テーブルタグ使ったら負けかなと思ってる。
Aタグ使ったら負けかなと思ってる。

そんな私が好き。

明日はがんばって時間作ろう・・・('A`)
[PR]

by mimibrog | 2007-01-30 22:00 | 徒然と日記  

始まっちまったぜ、終焉へのカウントダウンがよぅ

Vista発売ですねぇ。やれやれ。
いやいや、別にWindowsが嫌いな訳じゃないんですよ。

Windows95が出た時なんかは「コレ、なんてゲーム?」てな状態で、そりゃまぁよく分らなかったけど凄いナァと思ったモンです。
だってその前までは、マウスなんか無かったし、ブート後は実行用フロッピーとデータ用フロッピーを二枚挿してカリカリギゴギゴって音を聞きながらプログラムへのパスを入力してやっとCADが立ち上がったりNC工作機が動いたりしてた訳で、それが勝手にOSが立ち上がってマウスでカキカキッてやるだけで色んな事が出来た訳ですから。

祭にはなりそうにはないなぁと、何となく思います。
要求スペックも激しくアレですし。当分は十分な普及はしないんじゃないかと思いますね。


Vistaが我々オープン系開発者にとって救世主となるか、鬼子となるか・・・それだけが心配デスヨ。
[PR]

by mimibrog | 2007-01-30 21:38 | 徒然と日記  

机の上がタイヘン

みみずくです。
今机の上にはPCのキーボード、マウスパッド、タブレット、ビーマニ2デラコントローラー、キーマニコントローラーとめっさ盛り沢山な状態です。

しかしなんだってキーマニの曲はこんなに良い曲揃いなのに開発中止なんだぜ?
といっても2オクターブ分24キー+ホイールトラックとか、アホかと楽器演奏かと。
正味デラの三倍強ですよ奥さん。
無理無理。指足りない。つる、指つる。クリアできん、できんて。
しかし良い曲揃ってますねぇ・・(ループ

無理と分かっていても悪魔城ドラキュラとFrozenRayを繰り返しプレイしてしまいます。
そして絶望。止められないとまらない。
[PR]

by mimibrog | 2007-01-30 02:16 | 徒然と日記  

そろそろ生活を改めなければ

みみずくです。

ウィークデーは腹いっぱい働いて、土曜は腹いっぱいだらける。これはまだ良い。
しかし日曜三時までかかって撮り溜めたビデオを見るのはどうか。

どうかっ。

悪いってっ。

月曜眠いってっ。



それはともかくとして、BS-iの神っぷりはどうした事でしょうかね。
京アニは凄いナァ。Kanon最高です。栞タン最高です。
アニメのデジタル化が始まった頃は、見づらいなあとか何とか思っていたものですが
最近じゃ、グラデーションフィルタが出てきても慣れてしまって逆に安心してしまいますね。
RETAS!やAfterEffectをはじめとするソフトウェアの進化もあるでしょうが、やはり慣れなんでしょうかねぇ。

私もそういうソフトウェア開発に関わってみたいなぁ・・何もAdobeで働きたいとかそんな贅沢言わないから・・・エンターテイメイントに関わる仕事に携わりたい・・・何も原画描きたいとかそんな無茶言わないから・・・
一度そっちの勉強もやってみましたが、ガチ数学満載でした。ぶっちゃけ高校数学も怪しいみみずくには険しい道・・・
[PR]

by mimibrog | 2007-01-29 03:24 | 徒然と日記  

ネタが無いときは

手に勝手に動いてもらうスリーステップ。

1.白いキャンパスを見つめる。

2.おもむろに涅槃に入る。

3.気がついたら何か描いてる。


ホーラ、カンタン。
e0090098_223774.jpg

[PR]

by mimibrog | 2007-01-29 02:23 | 徒然と日記  

仕事に使うなら良いモノを

みみずくです。

そうそう、新しいマウスを買ったのですよ。
ファンクションボタン付きでしかもトラックホイールが横にコキコキできるスグレモノですよ。
エルゴノミクスなんちゃらってデザインで手にジャストフィットなベッピンさんですよ。
ドキュメント作るときなんかは結構マウス使うんですよ。ええ。
エクセルで突然セルがワープしたりすると、ムングルァーってなるんですよ。ええもう。
良くないね、小さいストレスの積み重なりは。良くないね。
椅子とキーボードとマウスは良いのを使わないと、寿命縮まるね。
[PR]

by mimibrog | 2007-01-29 02:02 | 徒然と日記  

みみずく侍

みみずくです。みみずく・フリーマンです。
ハーフライフ2&カウンターストライク始めました。

手持ち武器が小機関銃であろうがバールであろうがお構いなしにカミカゼ特攻ですよ。
死なばもろとも、地獄への道連れに2.3人は殺(と)って逝きますよ。

「あのみみずくって新米、死ぬのが怖くないのか!?」
「なんてクレイジーなヤツだ!あれがホンモノのサムライか!?」
「みみずくが来てくれた!ヤツら死んだぜ!」
なんて事は決してありません。

オンラインデビューなんて勇気ありません。



あとキーボードマニア購入しました。
キーマニコントローラーなんてレア物をよく見つけられたものです。
指の置き方からして知らないんでズタボロです。激しく絶望。
[PR]

by mimibrog | 2007-01-28 22:08 | 徒然と日記  

みてしまったばとんー!(みてしまったばとんー!)

知るは一時の恥、知らぬは一生の恥と申しますが、教えた方が一生悔やむ事もあるんだよ。みみずくです。

**見てしまった!バトン

ルール
・見た人は今すぐやる!
・見た人は全員やる!
・嘘吐きは足跡に証拠が残る!

●フルネーム
みみずく

●生年月日
6月15日誕生

●血液型
A遺伝子をすくなくとも一つ持ち、B遺伝子は持たない(AA型、AO型)→A抗原を持つ。B抗原に対する抗体が形成されている。らしいデスヨ。

●住んでる所
東日本あたり。

●名前の由来
4文字でキリの悪い妙な語呂が気に入って。

●身長
高校の時に測ったっきりなので正確にはわかりませんが、多分165cmくらい。

●体重
5●前後を行ったり来たりですが最大公約数でどうか。

●靴のサイズ
25か、そんくらい。

●今何処にいる?
オフィスチェアーに正座してますね。

●今一番近くに誰がいる?
いたずらおとなクマのグルーミーぬいぐるみが居ますが何か?

●今どんな服
仕事から帰ったばっかりなのでYシャツですが何か?

●今何食べたい?
とんこつラーメン食べてきたので、炭水化物以外で何か。

●今何飲みたい?
今まさに烏龍茶を飲んでいるところ。

●今後ろに何がある?
心のサンクチュアリお布団。

●今周りを見回して何がある?
プログラム関係のリファレンス本が積まれています。

●今一番目についたものは?
ディスプレイの汚れ。

●今一番会いたい人は?
春の黄金週間には会えるであろう親友。昨晩夢に出てきました。

●今一番歌いたい曲は?
たぃむとぅーせーぃぐぅーぅっばーい♪

●今頭の中で思い浮かんだ言葉、セリフは?
必要最低限の事しか行いたくないのは同感であるが、知らない事を知ろうとする努力や今の自分に不可能な事への挑戦は、行うに値しない事であるか?

●今の体調は?
ノーマル

●今の気持ちは?
フラット

●回す人
ある意味回す人は私であるとも言えますね。

●もし死ぬ前に一言言えるなら何を言いますか
「おかしいな・・・フラグ間違ったかな・・・」

●これだけは譲れないこだわりをひとつ
ひとつの観点にこだわらない事。

●もし今願いが一つ叶うとしたら何がしたい?
今まで関わってきた知人友人が現在楽しくやってるか知りたい。

●再放送して欲しいドラマはありますか
セカンドチャンスという田中美佐子さんや赤井英和さんや堂本剛さんが出ていたドラマ。

●絵はどこから描きますか?
割と節操なく色々な部位から。
第一筆は目ですが大抵目から描くと途中でやる気が失せます。

●これから何しますか?
とりあえず風呂です。

●依存しているものはありますか?
麗しき学生時代の思い出。
認めたくない過去の過ち。
学校卒業から就職直前までの暗黒時代。

●何か…愛でも愚痴でも夢でもいいので叫んでくれますか?
私が背負えるのは精々一人か二人、でも十分かな。

●目の前でドラえもんが歩いています。何をしますか?
大山のぶ代ヴォイスだったらつれて帰る。

●きれいなお姉さんは好きですか?
スキ。

●何フェチ?
その時々でフェティシズムの感じ方は違うさ。一概には言えないな!
[PR]

by mimibrog | 2007-01-26 23:38 | 徒然と日記  

いんでっくす

そういえばこのサイト絵の保管庫だった。
そういえば定期的に消したりして保管してない。
いや実はしてる。してないようでしてる。してないけど。
http://f57.aaa.livedoor.jp/~mimimi/e●●●.jpg
の●に適当な数字を入力すれば、めくるめくゴミ漁りワールドが!

と、書くのは万一始めましての方がいらっしゃった時の為の用心ネ。
因みに001から100ちょいまでのナンバーは永久に失われし黒歴史ネ。
[PR]

by mimibrog | 2007-01-25 22:45 | 徒然と日記