<   2007年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

うぎゃー

みみずくです。

帰宅後知らぬ間に寝てしまっていた!
起きたらこんな時間だった!
半端に寝ちゃったらなんか寝れなくなった!

白湯でも飲んでとっとと寝なおそう・・
[PR]

by mimibrog | 2007-02-28 01:38 | 徒然と日記  

うむぅ

みみずくです。

サイトの見栄えを良くしたいですネェ。
Webプログラマくさいお仕事とかもやって自由度は高いんだけどネェ。
Googleマップみたいにダイナミックに拡大縮小するギャラリーとかもJavaScript+XML+CSSの連携で実現できたりとか、夢は広がりんぐなんですがネェ。
マウスホイールをグリグリすると絵が大きくなったり小さくなったり。
大きい絵を載せたりHowToなんかに使えそうですー。


かといってアレですよネェ。絵は上達しないですネェ・・・
そもそも、拡大表示に耐えうるクオリティーの絵とかカケナスヨ・・・
やはり紙に書いて清書してスキャンせないかんのですかネェ・・・
[PR]

by mimibrog | 2007-02-27 00:41 | 徒然と日記  

OKOKOK、わかった。

つまり、PS2版ひぐらしを買って来いと。そういう事ですね。

BGMはほぼ総入れ替えらしいのがちょっと残念ではありますが、私は信じているよ。
”you”だけは残ってるって!
演出強化+声入りとか、絶対怖いって。やばいですって。

今週末はヨドバシへ突撃です。”ひぐらし”とデジカメ買ってくるお!
[PR]

by mimibrog | 2007-02-26 23:48 | 徒然と日記  

FEZやりたかった

みみずくです。

実はやれない事もない。が、始めちゃうと長いからなぁ・・・
土曜夜はタップリ時間とって絵描きたいし~、日曜は家の事しないといけないし~、夜はやれないし~・・・
まだ一度も召還とかやった事ないし、レベル上げて装備品のコーディネイトとかもしてみたい。
惜しいなぁ、良ゲーなのになぁ・・・

時間欲しいなぁ。
[PR]

by mimibrog | 2007-02-25 22:16 | 徒然と日記  

Boom boom boom boom !!

http://www.youtube.com/watch?v=hfF-4vCWxQM

⊂二二二( ^ω^)二⊃
[PR]

by mimibrog | 2007-02-25 18:48 | 徒然と日記  

学ぶ

みみずくです。

本屋に行って論語と孫子の兵法を立ち読みしてきました。
論語については、割と普段から心がけてる事がそのまま書いてあって、面白くはあったけど関心するような事はなかったです。
孫子の兵法は、仕事のやり方で参考になりそうだったので買ってきました。
電車内で少しずつ読むつもりなので、感想は無いデスー
[PR]

by mimibrog | 2007-02-24 20:39 | 徒然と日記  

しかし、その時の私は

今よりももっと忙しくなろうとは知る由もなかったのです。

みみずくです。仕事が増えました。


ちょ、コラ。何仕事中に堂々と寝てんですか。
つーか、何そのiPod。
そこ、仕事中はサングラスを 取 れ 。
え、バグ上げすぎ?そりゃテストだから出たら上げるさ、何?バグ出すぎで注意される?ブチコロシマスヨ?
いや、日本語読めませんとかじゃなくて。プログラムは基本英語なんだから勉強してください。そしてバグの一つでも直しやがってください。

割り与えられた仕事がある時はよく働くけど、それ以上をしないのが今時のグローバルなビジネススタイルなんですね。コワイネ。コワイネ。

そんなこんなで修正がおっつかない上に仕事がまわって来ないので、この度みみずくはテスターからテスター兼デバッガーにクラスチェンジしました。おめでとうございます。ありがとうございます。
[PR]

by mimibrog | 2007-02-24 00:17 | 徒然と日記  

おかわり

みみずくです。

今の職場の周りには食べ物屋さんが沢山あるんですが、みみずくときたらもう毎回よく食べるらしく、大盛りとかご飯おかわりとか当たり前な訳なんですよ。
同僚が残そうとしてたら、「あ、じゃあ私が頂いても!」とか言ってるんですよ。
「なんでそれでそんなに痩せてンダヨ」って半ば憎しみの篭ったお言葉を頂く訳ですが。

「ダイジョウブッスよぉ、そう簡単には太らないもんですって、モグモグ」って言ったらなんか、
スンゴイ目で睨まれました。


家→駅間約10分をランニングして満員電車に一時間近くもまれて、駅→職場間約7分をランニングして、終電近くまで働いてたら結構な運動になりゃしませんかねぇ。
私に言わせてもらえれば、現代っ子は基礎代謝がなっとらんのですよ。
そんな時いつも同僚に、「一人暮らししてごらんよ、お給料の半分を仕送りしてお家賃払って光熱費ネット代込み3万で生活してごらんよ」と諭す訳です。
[PR]

by mimibrog | 2007-02-23 00:27 | 徒然と日記  

家に帰ると

缶ビールをプシッ!と開けながら「ヨゥ、おかえり。 風呂 沸いてるぞ」とか言って大相撲中継とかを観てるような、そんな犬か猫を飼いたいなぁ。
[PR]

by mimibrog | 2007-02-22 00:25 | 徒然と日記  

祖母の事を思い出し、泣く

みみずくです。

もう本当に、良くも悪くも毎日が充実して「あぁ、今、生きてる」って感じで過ごしています今日この頃。
ふと、自分の将来の事を考え出して、いつものポジティブシンキングで大きなシアワセちいさなシアワセを思い描いておりましたんですが。
ふとね、ふと、それを誰に見て欲しいだろうと思ったんですよ。
そしたらやっぱり父でも母でもなく、小さい頃から高校を出て家を出るまでの間、私を育ててくれた祖母の事が一番に浮かびました。

祖母を尊敬してます。私の人格の殆どは祖母の影響を受けてると思います。
祖母の事を語りだすと止まらなくなってしまうので、ここはぐっと我慢して。

今、祖母は老人ホームに居ます。
家族は散り散りで、家ではもう誰も面倒を見れる人が居ないから。
老人ホームでは、友人達にも恵まれ、不自由もなく暮らせているだろうとは思います。
多分、今の状況がベストです。
でもどうしても、私は今こんなに充実した毎日を過ごせているのに、ずっと私を守り育ててくれた祖母が、苦労ばかりしてきた祖母が、どうして自分の家族に囲まれて暮らせないんだと悔しくてしょうがないです。
そう言いながらも自分もそういう立場へ祖母を追いやった一員で、何もできなくて、今まで省みなかった、忘れてはいけない事なのに忘れていた。悔しくて泣きました。
悔しくてしょうがないです。

悔しくて悔しくて、でもどうにもならないならせめて、祖母に恩返しをしたい。
心の中で謝って、自分はこんなに逞しく育ちましたと、祖母が誇れる人になりましたと胸を張って言いたい、感謝し続けたい。
だから私は今頑張ってシアワセを掴まないといけない。頑張りたいです。


散文散文スミマセン、もうどうしようもなく。感情が溢れて止まりません。
皆さんも忘れちゃいけないです。誰かのおかげで今の自分がいる事。みみずくとの約束です。
[PR]

by mimibrog | 2007-02-20 23:54 | 徒然と日記