<   2007年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 

ぐるぢい

ウッカリ飲兵衛みみずくです。
うへぁ・・・気持ちワル・・・

今日は仕事場の打ち上げ会&送別会でございました。
ここニ日程ラストスパート状態で日記も書けない有様でしたが、なんとかひと段落ついたみたいです。

とにかく今日は周りの人が驚くくらい飲んで来ましたよ。
なんか九州人ってお酒強いイメージがあるらしく、「強いんでしょ?」なんて聞かれたらそりゃアナタ、己の限界に挑戦するしかないジャナイ。
もちろん「酒は飲んでものまれるな」という事で、ザルみたいに飲みつつもアッチコッチの愚痴やら何やらを聞いて回って最後に感謝のご挨拶でございますよ。
キチンと飲みの席でも良い仕事してこれたと思います。ヨカッタヨカッタ。
送別会はある意味最後の大仕事ですよねぇ。

こんな業界ですと、「ひとり派遣された先の会社が更にどこかのお手伝い」というのも珍しくないものですから、他所様の会社のことでも「これからも宜しくお願いします」なんて営業めいた事もしないといけないので中々大変且つやりがいがあるんですよ~。

ともあれ今日は、自分自身楽しんで仕事が出来てる事を実感できました。
いつかこういう事に対して、上の方に認めてもらえるようになれたら良いナァと心から思います。
[PR]

by mimibrog | 2007-03-31 00:54 | 徒然と日記  

これはひどいw

SAW3観ました。

相変わらず面白かったですが、回を重ねる程に失速してしまう感は否めない残念さ!
「流石にネタ割れで新鮮さが足りない分はグロさ三割り増しでカンベンね☆」って感じでした。
一作目、二作目で稼いだ分を特殊メイクにつぎ込んだんですかねぇ・・・とにかくグロかった('A';)
今回も最後の最後には意外な真相が明らかになるっぽいネタが仕込んであるんですが、インパクトが足りないのか「あ、そうなの」って感じで普通に流してしまったですよ。
一番最後のネタは非常に後味が悪く、ストーリーの後半あたりで有効活用したほうが良い物になったんじゃないかと思いました。
とはいえ、普通に面白かったんじゃないかなと思います。

一作目・二作目、特に一作目なんかは軽く映画三本分くらい楽しめましたし、ここでスパっと終わってくれるんならSAWシリーズは近年稀にみる良作だと言ってよいかと思いますネ。

但し、3だけは外伝的な感じで遠巻きに観て丁度良い位なのかもしれません。


とにかく、つかれた。
[PR]

by mimibrog | 2007-03-28 00:46 | 徒然と日記  

簡単なゲームです

みみずくです。

カナーリ、体力には自信が無いんですが
これからSAW3を観ます。おわり。
[PR]

by mimibrog | 2007-03-27 22:17 | 徒然と日記  

あたらしいヒーローのカタチ

みみずくです。

妄想代理人です。
http://www.mousou.tv/

徹底的に追い詰められた人間って、まず傷つけるのは自分自身なんだぜ?
外に敵が居ない現代人は、誰しも己の中に傷つけていい部分を作り出して、触れたくない部分を奥底に隠してしまうんだぜ?
敵がいないのをいい事にグダグダに甘えきった現代人は外に救いを求める時に何故か、敵を滅する事よりも己を滅する事を望むんだぜ?
その救いを与えてくれるのが少年バット。
苦しいとき、悲しいとき、少年バットに願えば、黄金バットでガッツーンとぶん殴ってもらえて全部楽になるんだそうです。合掌。
そんなダークヒーロー少年バット。ゆめがあふれまくりんぐ。

なんだそうです。
私はやっぱり、自分の身ひとつふんどし一丁で人生山あり谷ありを乗り越えていきたい方ですけどねぇ。

今敏監督はやっぱり凄いよ。
[PR]

by mimibrog | 2007-03-26 22:35 | 徒然と日記  

ロッキー・ザ・ファイナル!!!

MSNトップの記事って割とよく目を通すんですけどネ。
ロッキーですよ、ロッキー、今ロッキー!
ちょ!ロッキーですよぉぉぉぉ!!!!!!
っつーかシルベ、もういくつですよ?還暦?
うわもー!燃ゆる!予告編だけで涙が・・・www
Gonna Fly Now(ロッキーのテーマ)が今また聞けるなんて夢のようです。
よっしぁあ!来週からロッキー5まで全部復習するぞー!

ナイトミュージアムも面白そうネー!
ジュマンジ系かな?

って、おおおおぉぃいいいい!
ハンニバルの最新作キタコレ!!!
ハンニバル・ライジング、レクター博士は!?

サンシャイン2057、コレも面白そうネ!
なぜか「11人いる!」を思い出したYO?
どうでしょう。

蟲師!実写!おおともーーーー!!!!!コレはビデオで(ぁ
いや、アニメがあまりに良い出来なもんで・・・期待しすぎると痛そうで・・・



面白そうな映画がまたなんとも。
ロッキーが楽しみ過ぎるぅぅぅぅぅぅ!
[PR]

by mimibrog | 2007-03-26 01:47 | 徒然と日記  

3月が終わるんだぜ

もうすぐ3月もおしまいですね、みみずくです。

暖かくなってくるとテンションも上がりますね。
長かったよ今年の冬は。本当に長かった。

この頃になってようやく新しい年を感じる事ができますよ。
正直、寒いの苦手すぎるので正月とかは全くテンション上がらないんですよねぇ。
関東は全然雪も降らなかったし星も見えないし、寒いだけではどうにもよろしくないです。
桜が咲き始めたら神田川へ桜を観に行こう。タノシミス。
[PR]

by mimibrog | 2007-03-25 19:56 | 徒然と日記  

やー、遊んだった。

みみずくです。
久々に土曜早起きしてお外で遊んで来たったよ。ウム。二ヶ月ぶり位なだ。

ゲセーン行ったらギルティギアの新作とか知らぬ間に出ててビックリ。
でも何が変わったのかサッパリわかんなくてよ( 'A')?
人が居なかったんで金寺もやって来た。初めてプレイですよ寺GOLD!
ずっとやりたかったBloodyTearもHyperクリアで脳汁出まくりでした。
やはり反応の良いコンソールとでっかいディスプレイだとやり易し。
それからアルカナなんたら?、見慣れない格ゲーが置いてあったんですが、なんだ、全員おにゃのこなのか?、なんかあすか120%を思い出しましたよ。
虫姫さまふたりをプレイ、二面BOSSでアボンヌ。もう弾幕STGは私には無理です。
あとあと置いてあったアルカディアを覗いてみたんですが、なんでもダイナマイト刑事の新作が出るとか出ないとか!!やっばい!やっばいですよ!

その後、春用の服と資格勉強用の参考書を買って駅ビルをウロウロ徘徊して帰りました。
たまには外に出てみるのも良いものですねぇ。
[PR]

by mimibrog | 2007-03-24 17:19 | 徒然と日記  

s●nyってなんですぐ死んでしまうん?

みみずくです。

うちのs●ny製PCが最近おかしくてよ。

時々電源ファンから凄い音がするッスよ。ヴォゥン!ヴゥォン!って。
中の掃除とかしたいんですが、箱の開け方が分からなくてよ?
ネジ穴が背面にあるんですが、そのネジは電源とかを固定するネジらしくて・・
写真でみると側面がパカっと空くしくみらしいんですが、無理に開けようとすると「ギギギ・・・」とか恐ろしげな泣き声を発しますんですのよ。s●nyだからかな。
メモリー3Gくらい積んで最近のVRAMとか積んでFPSとかやってみたい!


XBOX360についてなんですが。
現時点でも地球防衛軍3とかギアオブウォーとか面白そうなゲームが目白押しな中。
エースコンバットの新作が出るとかいうじゃないですか。
そのうえデビルメイクライの新作まで出るとかいうじゃないですか。
ナムコとカプンコですよおとうさん。これでコナミ参入ならXBOXの時代キタコレですよ。
あとはコントローラーをもうちょっとジャパニーズサイズにして貰えれば神なんですが。

PS3はガンダム無双でいよいよ末期だなと思わせる迷走ぶりがかえってワロスw
[PR]

by mimibrog | 2007-03-23 22:15 | 徒然と日記  

私だけではない筈だ

みみずくです。
子供の時からずっと、目を瞑ると見えるんですが。

こんなの。
e0090098_13634.jpg



見えますよね?寝るときとか。
会社の同僚に話したら「ハ?ナニソレ?」って感じでニントモカントモなんですよ。
何なんでしょうねぇ。見えますよねぇ。
こんな黄色い輪っかが時々満月のように真ん丸になったり、真ん中の黒い点が広がったりするんスよ。そんでだんだんと薄くなっていって、綺麗だなぁとか思ってる内に寝てしまうんですが。
今までは当たり前だと思ってたんですけど、なんか自信が無くなってきたんで。
脳のどこかが光の残像とか見せてるんですよね、きっと。
[PR]

by mimibrog | 2007-03-23 01:11 | 徒然と日記  

∑('A`)

「死ぬほど不景気でやる気が無いくせに絵が上手い」

新しいキャラ?これ新しいキャラ?
これ目指したらカコイイかな。
[PR]

by mimibrog | 2007-03-22 02:57 | 徒然と日記