<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

いったい何をどうしたいのか

みみずくです。

そらみみずくだって人ですからー
ままならない現実と理想の狭間で悩み苦しむときだってある訳さー
色々見失いそうになったりとかさー
自分を支える基盤の、どんだけ脆いものなのか。
いやそもそも、そんな基盤なんて幻想と同様で、フッと吹けば消えてなくなってしまうものなんじゃなかろうか。
だってそもそも、本当に自分本意な妄想なんやもん。
そんなん誰かの一言で簡単に倒れてしまうんやもん。


そういうことなのでみみずく、人辞めようかと思ってます。
目覚めよハイ・みみずく。休む事は許さん。泣く事も笑う事も許さん。
過去も未来も無くただひたすら仕様書とイラストを描き続けるのだ。かきつづけるのだ。

今までも騙し騙しやってきたじゃない、ホラ涙をふいて立ち上がってー
[PR]

by mimibrog | 2007-08-29 23:30 | 徒然と日記  

プリシラかわいいよプリシラ

マイドメインゲットだぜ!みみずくです。

さて、ドメインとサーバーをゲットして、単純にURLリダイレクトだけするアプリケーションを作ったまでは良かったですが。
普通にFTPでのHP設置はいいとして、コンパネの見方がわらなくてJavaアプリケーションのデプロイが出来ないです。

そんなこんなで、悩むだけで週末をすごしてしまいました。
気が付いたら月曜でした。



最近、GUN×SOWRDってアニメにハマっております。
ビバップの劣化コピーかな?とか思っていたら、コレが想像以上に面白かった!
悪役のボスにパンチが無かった!これは良くなかった!

やはりビシャス様は偉大でした。
このテのアニメで若本ヴォイスが無いのは駄目でしょう。
[PR]

by mimibrog | 2007-08-28 02:21 | 徒然と日記  

ブワッ ミ・ω・ミ

ちまちま一日十五分。
e0090098_1485486.jpg

[PR]

by mimibrog | 2007-08-21 01:48 | 徒然と日記  

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

おのの・く〔をののく〕【▽戦く/×慄く】
[動カ五(四)]恐ろしさ・寒さ・興奮などのために、からだや手足が震える。わななく。「恐怖に―・く」「期待に―・く」
                  ~ 出典:yahoo辞書 ~


おしりらめぇええええええええええええ!!!!!
http://www.amuse-s-e.co.jp/oshiri/



にこ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm829410

ようつ
http://jp.youtube.com/watch?v=Gs9cS0ZtMWw



ひぇぇぇえええええ、ユメに出てきそうな電波ソングですなコリャ。
[PR]

by mimibrog | 2007-08-21 00:50 | 徒然と日記  

自分の為人の為

みみずくです。

自分が自分自身の存り方に価値を見出せたらそれが幸せってヤツですきっと。

人に認められる事や人に認められようとする事も、そんな自分の幸せの為にやっている事だなんて考え出すと、なんか何もかもがどうでもよくなってきますナァ。
いつか書いたアメニモマケズのROパロディ、本当にそういうものになりたかったです。
無欲さに憧れる人ほど強欲なのよね・・・悲しいけどコレ現実なのよね。
こんな事ばっかり考えてるようなお脳は、軒先に埋めて冬虫花草の苗床にでもしたったらええねんっ!

あぁ、いつになったら成長できるのやらー。
[PR]

by mimibrog | 2007-08-21 00:38 | 徒然と日記  

なにが出来るかな

最近歯磨きの時間が二倍になったみみずくです。

さて、少しずつ進めておりますNewサイト。
単純にサイトを新築するだけじゃなくて、制御まわりも遊んでみようという事で、
ほぼ全体的にJSPでページ生成をして、一部にJavaScriptによる制御を取り入れてみようと目論んでおります。

で、

早くも壁にぶち当たるという・・・('A`)
JSPによるページ生成とA-Jaxって、まるで水と油のようで、片方あったらもう片方いらないジャンってなるんですよ。愛称悪いンデスヨっ。
JSPは後学の為に、JavaScriptは元々やりたい事が・・、で、どっちも捨てがたい。
そこで、コンテンツ選択等の大項目のページ遷移を第一層としてJSPで実装して、
イラスト選択のような中・小項目を第二層としてA-jax、つまりページ遷移をしないで非同期的にページコンテンツを入れ替えるように実装してみようと思います。
この層分けでフレームみたいな使い方ができますなっ。
結構本格的にやってみようと思いますヨ。

で、設計書というか仕様書というか、作業メモみたいなものを残さないとみみずく、頭がパンクしてしまいそうなのですが、そういえばエクセルが無い訳で。
しょうがないので紙媒体でカキカキしてます。自宅でペンを握るってなんだか新鮮ネ!
(↑絵描きにあるまじき発言です)

ブラウザ互換とか色々と問題はありますが、頑張ってみようと思います。


そういえば、■LastupのページはA-jaxを取り入れてまして、
HTML実ソースはわずか数行だったりしますコレ。
[PR]

by mimibrog | 2007-08-20 02:02 | 徒然と日記  

土曜の深夜は私の時間

みみずくです。

家が揺れるー
アパートが折れるー
暑いー
部屋暑いー、しぬー

リハビリ中でーすー

e0090098_3301835.jpg

[PR]

by mimibrog | 2007-08-19 03:30 | 徒然と日記  

ピタマックうめえ

新サイトづくり頑張ってます。

ウソつきましたあんまり頑張ってません。
あっ頭が痛いよ兄さんっ!
[PR]

by mimibrog | 2007-08-18 20:37 | 徒然と日記  

快適空間withプログラミング

みみずくです。

はてさて四年後には地上波アナログ放送が廃止、テレビもデジタルの時代へと移り変わり~うんたらかんたら・・・
ってな時代の流れに乗っかって、32型ワイドTVを買いました。買いましたよ!
HDTVですよ、ハイディフィニション、ハイデフ!
ハイ、大きさの割りには重くなかったです。大きさの割りには。
精々台に乗せきった辺りでみみずくの上腕二等筋が破壊される程度でしt

で、TVを観るよりDVDを鑑賞するよりゲームを起動するよりも真っ先にやったのがPCを接続する事だったりする訳でした。
マイPCにはHDMI端子なんてハイカラな物は付いていませんでしたので、DVI出力端子からDVI→HDMI変換機を咬ませてテレビ接続なんて玄人チックな事をやってみましたよ。
・・・やってみましたが、HD出力できないとか、解像度が1024*768しかないとか、色々と残念なトコロもありまして、ペインタやIDE系ソフトでツールウィンドウをワイド画面の左右マージンにあてようという目論見は見事に打ち砕かれたのでした。
でも早速EclipseだのBCC Developerだの立ち上げて、その字の見易さに大感動。
あと流石に32型ともなると、ペンタブ直描きで絵とか描くと凄い迫力です。凄いです。

いやはや良い時代になったものですなぁ・・・(´ω`)
[PR]

by mimibrog | 2007-08-16 01:55 | 徒然と日記  

ふふふふ・・・うふふふふふ

みみずくです。

とあるシューティングゲームのソースコードを読んでみました。
もうニヤニヤが止まらない(・∀・)

それにしてもゲームなんか日頃からやり慣れてる筈なのに、実際中の動きを見ると感心しっ放しでございますね。
ホント、APIの仕様さえ覚えればゲームだって簡単に作れちゃうんですなぁ。
APIの仕様さえ覚えれば・・・APIの仕様さえ・・・API・・・DirectX・・・

・・・広大すぎるス('A`)
[PR]

by mimibrog | 2007-08-15 01:03 | 徒然と日記