<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

もぎゃー!!!

みみずくです。

仕事もまだまだ忙しいというのに、さる縁でゲームプログラミングを始めております。
業務では滅多にできないような動的な動きに目からうろこがこぼれていますよ。
具体的にはシューティングゲームの弾道作成を大量にやって、その中から採用案を選び出してもらうような作業なんですが、学生時代に絶対に役に立たないだろうと思っていた三角関数がそれはそれはもう重要だったり。(対数のあたりから授業を放棄していたみみずくにはちょっと試練の道だったり・・・)
自分が作った関数でもって敵弾が飛んでいく様は感動です。
勝手に放射状に撒き散らしてみたりしてホギャーってなったりでテラタノシス。

公にでる事はきっと無いであろうこのゲームですが、憧れだったゲームの作成に少しでも関われた事がとても嬉しかったりするのであります。
[PR]

by mimibrog | 2008-01-31 21:41 | 徒然と日記  

日本始まってた。

みみずくです。

okok、まずはこれを見てくれ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1862569


( ゚д゚ )なっ?
[PR]

by mimibrog | 2008-01-27 20:47 | 徒然と日記  

大神のディスクが見つからNEEEEEEEEE!

みみずくです。

前々からやりたくてシしょうがなかったアマ公タン降臨。

e0090098_19474953.jpg


そもそも天照大神って女性のイメージですよね。ですよ。ヤツフサもゆうてたもん。
きっと天然娘ですよ、頭突きとかもう凄いんですから。
「ワゥ?」が口癖なんですよ。
もうイッスンなんか一発でブフフフーですよ。

続編だせゴルァー
[PR]

by mimibrog | 2008-01-27 19:49 | 徒然と日記  

みみずくです

生きてマース。
まだ生きてマース。
[PR]

by mimibrog | 2008-01-25 01:28 | 徒然と日記  

ご都合主義がなんだっていうのさ

みみずくです。

今更ながら、今更ですが、スクラップドプリンセスに嵌っておりますよ。
アニメ版ね。

ファンタジーはええのう。ええのう。
こってり濃厚なD&Dみたいなファンタジーも、おやつ感覚なライトノベルなファンタジーも大好きさ!
やはり剣と魔法と冒険ですね。ロマンですね!


そんなんだからこんなサイト様もMyお気に入りフォルダなのですよ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/7132/

益々一般人から遠ざかってゆくような気がしてきますナ!HAHAHA!
[PR]

by mimibrog | 2008-01-16 00:16 | 徒然と日記  

仕事がようやく落ち着きそうー!

みみずく

これはあらしのまえのしずけさなのかー、それともへいわがおとずれたのかー。
絵描きも再開できそう!!!




ところで脈絡も無くご紹介ですとよ。

ナデガタサーカス
http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/

ここのV3に惚れて幾ばく、チャンピオンREDで連載されている鉄のラインバレルがアニメ化だそうな。
この勢いでハイブリッドインセクターも( ゚∀゚)o彡゜アニメ化!アニメ化!
[PR]

by mimibrog | 2008-01-07 22:10 | 徒然と日記  

(゚Д゚)

チミの適正職業カード
みみずくの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
[PR]

by mimibrog | 2008-01-06 22:43 | 徒然と日記  

今日ウォークマンにぶち込んだモノ

みみずくです。

去年末くらいに、ニコニコ動画の音声抽出を覚えたので。
今月はコレで頑張るお!

ゲーム!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm176352
http://www.nicovideo.jp/watch/sm225649
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1194916

ヴォーカル!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1889906
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1345450
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1820435


ジャンルが滅茶苦茶とかはキニシナーイ
[PR]

by mimibrog | 2008-01-06 21:12 | 徒然と日記  

遺跡を探検なんです

-前回までのあらすじ-
無事に地下水路からの脱出に成功したは良いものの、何をしていいやら分らないみみずくはとりあえず近くのお山を制覇しようと高いところへ登り始めた。
道に迷い、見事に日が暮れてきた頃、怪しげな遺跡らしきものを発見するみみずく。
ついでに怪しげな魔術師らしき人物に襲われるみみずく。
「はぁ、はぁ、アンタが先に手を出したんだからねっ」
何はともあれ、元魔術師(いまはもういない)の身包みを剥いで、みみずくのレジェンドが再び動き出す。


e0090098_0414954.gif

半円を描く階段を下ると遺跡の入り口が見えてきた、知らず、みみずくの鼓動が高鳴る。
「腸トキメクッす!そうさ今こそアドベンチャーッす!」


e0090098_0444419.gif

扉を開くとそこは真っ暗闇。
まずい、これじゃアドベンチャーどころではない。見づらくてしょうがない。


e0090098_0465824.gif

松明に火を灯し、進むこと数分。
眼前に現れたのは、邪神を模ったと思われる不気味なモニュメントだった。
「趣味悪いッすねぇ・・・、これってアレデスカ?そういうシュウキョウ?」


さらに進むみみずくに、邪教徒が襲い掛かる!!
みみずく、必死になってたたかう!
中の人も必死になってたたかう!スクリーンショットを忘れるくらい!!


e0090098_0524388.gif

「うわー、これは綺麗、天井で光ってるのは魔力の結晶なんですねぇ」
遺跡の最深部にはこんな光景が。


e0090098_0552644.gif

外から鍵が掛かった扉を開けてみたら・・・
「うぅわ、えげつな!」
ガスが噴出す仕掛けが中央にありました。ここはガス室(((( ;゚Д゚))))


e0090098_05892.gif

壁の仕掛けを起動させてみると、隠し扉でした。
どうやら外に続いてるようです。


e0090098_059388.gif

なんと、こんな風に外に通じてるんですなぁ。
隠された裏道ですし、なるほどー。



無事遺跡から生還したみみずくでしたが、まともな人間と全然会ったりしてない。
よし、次は街へ行ってみよう!

つづく
[PR]

by mimibrog | 2008-01-06 01:02  

再び動き出すDENSETU☆

さぁ、久方ぶりにオブリビオンだ。

というところで、メインのストーリーもご紹介なんだぜ。

-メインストーリーなんだぜ-
異世界"Oblivion"から帰還した皇帝による
平和な統治が続いた帝国。

老いた皇帝は自らの死、そして異世界"Oblivion"からの
侵攻の夢を見た。

皇帝の最期の日。暗殺者が急襲し3人の跡取りは殺された。
皇帝はわずかな護衛とともに牢獄の奥の秘密通路を目指す。
その牢獄には偶然囚人のみみずくがいた。皇帝は「夢で見た」
といい、初対面のみみずくを信頼する。地下通路を通り脱出しよう
とする皇帝一行とついでに脱出しようとするみみずく。だが追っ手は
すでにそこまで迫っていた。

皇帝はみみずくに「皇帝のアミュレット」を託して修道院にいるある人物を
訪ねるように頼み、その直後に暗殺される。

皇帝の血筋のものが「皇帝のアミュレット」を身に着けない限り
世界を"Oblivion"から守る竜の火が消えてしまう。だが皇帝も
その跡取りも暗殺されてしまった。皇帝無き帝国に"Oblivion"からの
悪魔の侵攻がはじまった。

地下通路を抜けたみみずくは「皇帝のアミュレット」を持ち、広い世界を
旅することになる。

-ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki より抜粋-
[PR]

by mimibrog | 2008-01-06 00:27