<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

なんだ忙しいぞ!?

みみずくです。

仕事の関係で、無線LANのセッティングをすることになりました。
しかし、みみずくその辺の知識は皆無に等しい訳で。。。

そんな訳で、買ってきましたよ無線るーたー。
家で勉強するべさ。
まぁ考えてるより難しいものじゃないって話ですしー。なんとかなるでしょう。


さて、コロっと話題が変わりますが。
みみずく超お気に入りの居酒屋さんがHP立ち上げたって事なので超紹介します。

一心丸
http://www.isshinmaru.jp

一年くらいチョコチョコ通ってます。
ここがですねー、お魚がメッチャクチャ美味いんですよー。
お料理やお酒が季節で変わります。
あと、ここで出してくれる鰤がおいしすぎるんですよー。
ブリしゃぶってのがあってですねぇ。お刺身でも美味いブリを、出し汁でしゃぶしゃぶする訳ですよ。これオススメ。
みみずくいつも一口目で悶えます、心配されます。
ランチもやってまして、800円という値段に釣り合わない程の豪華っぷりです。
東京圏内の方、是非!!
[PR]

by mimibrog | 2008-05-31 21:14 | 徒然と日記  

みんな何故日本酒を飲まないのだ

みみずくです。

世界樹の迷宮を買いました。2じゃないほう。
会社の先輩が面白いと進めてくれたのですよー。
まだ開封してません、これから開封ですよ、テラ楽しみ。

でもその前にアレです、家事です。土日ばっちりサボりました。
昨晩は会社の飲み会に出かけてきました。
赫々云々ございまして、みみずく今日は一日中、二日酔いでダウンしとりましたよ。
前は六合が適正量だったんですがねぇ・・・
五合目空ける前にお開きで帰宅後即轟沈。
今朝から胃がアハーンな状態ですよぉぅぇ、食べなかったからでしょうかねぇ。
どうにもお酒を飲む機会が減ったせいか、弱くなっております。

でもやっぱり熱燗うめえ。
みみずくの周りの人たちって日本酒飲まないんですよねぇ。
次の日に残るとか、悪酔いするとか。
飲み屋で知り合った部長サンとかも、「若いうち飲めるンだよ・・」とか仰いますし。
知り合いの人達は大抵、焼酎とかです。
曰く、焼酎は翌日に残らない、悪酔いしないんだとか・・・
みみずくは焼酎いくと100%悪酔いしてエライ事になるんですが・・・
んでアレですよ、男性陣、皆してカクテルとか飲んでやがるんですよ。
もうね、ハートマン軍曹ばりに罵ってやろうかと(ry
[PR]

by mimibrog | 2008-05-25 19:44 | 徒然と日記  

うわっ!うわっ!

みみずくです!

マクロスフロンティア!凄いじゃんか!すげい!
みみずく感動した!

作画がwww作画神すぐるwwww
いや主人公がwww色っぽいwwwアルト君エロイ(ぁ

舞台はマクロスから50年後、マクロス7から14年後(ウィキペディアより)だとか!
バサラがもういいオッサンになってるね、美佐さんなんかお婆ちゃんですね!
イサムは!?シンは!?
ぉあ!ゴーストでるんじゃん!

とまぁ。好きなんですよ、マクロス。
初代マクロス(TV版)のミンメイは好きじゃないけどな!!!特にミンメイは好きじゃないけどな!!!でもやっぱりミンメイだけは好きじゃないな!!!


正直ね、期待してなかったんですよ。でも観てみてびっくりネ!
もうーね、最近のガンダムとかね、本当にカンベンしてほしくてね・・・
ほっとしたよ、みみずくは。



うわー!うわぁぁぁl!!!
も・・・っ!もう!ランカ可愛い!ランカw
良い唄だ!良い唄だ!ぬはぁぁぁぁぁん!!!
4クールくらいやってくれぇぇぇぇええええええ!!!!
何もかもが!何もかもがぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!

あぁ!
[PR]

by mimibrog | 2008-05-20 22:24 | 徒然と日記  

紅面白い!紅!

みみずくです。

紅良い良い良い良いいぃぃぃぃぃぃ!!!!
作画崩れないいいいい!!
お話も良い!


しかしまぁ。相変わらず五時起きなのにこんな時間まで何やってんですかねぇ、みみずくは。
[PR]

by mimibrog | 2008-05-19 02:45 | 徒然と日記  

会社の仲間でも人気のあのゲーム

みみずくです。

村クエ☆8つが出てきたぞコレ!

最近あちこちで人気らしいですねぇ、MHP2G。
やはりオトモアイルーか!アイルー目当てだな!
みみずく?ええ!アイルー目当てですとも!
そりゃもう、しゃがんだら一緒に伏せてくれるオトモに胸キュンキュンですよ!

マイキャラはやたらとダンディなボンバヘッ!です!しかも緑の!
主武装は太刀とガンス、ところにより貫通弓&大樽爆弾Gです。
ラオシャンロン戦に燃え燃え!!


とまぁ、土曜はアホほど狩りまくってました。




今日は部屋の大掃除をやるぞー!
[PR]

by mimibrog | 2008-05-18 13:02 | 徒然と日記  

ん?!

みみずくです。

対生成・対消滅のシミュレーション・・・
中性子核の縮退圧制御・・・?


縮退炉━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




ガンバスタークル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




量子コンピューターが何に使えそうか考えてたらガンバスターに落ち着きました。
アホスw
[PR]

by mimibrog | 2008-05-17 22:56 | 徒然と日記  

りょうしりきがく? なんかおいしそう!!

みみずくです。

中央集積回路、いわゆるCPU。
"電気が通る/通らない"の0と1を制御する素子系はどんどん進化していますよねぇ。
古くは電信機、ツー・トン・トンなアレから真空管になってトランジスタが出来て、いまじゃ電子素子の集合体による制御ですよ。もう目に見えないレベルですよ。
なんでも電子素子による制御では既に理論上これ以上の集積化が不可能な段階が見えてるとかで、これ以上の集積化(回路の小型化)が進むと、外界からの電子による干渉が起きてしまう(量子力学的効果)んだとか。
あとは実現できる技術発展を残すのみなんだとか。

これ以上の回路の集積化が無理ってんで、現在は量子コンピュータってのも研究中なんだそうです。
量子力学っていうかっこよさげな学問がありまして、そこでは物理世界において観測可能な最小単位に"量子"というモノがあります。※注
この"量子"、最小というだけあって人の目に見えるように光や電子を当てただけでも状態が変わってしまうという代物。
それをみみずくのような素人にも分かり易く説明しているのが「シュレディンガーのぬこ」なんだそうで、解が"1と0が50%"(状態の重ね合わせ)になるとかいうもう訳わからん状態が壱単位として成り立っているのだそうです。
要するに、人間が観測した瞬間状態が変わる(観測できない)程の小さな単位を運用したいが為の学問ってヤツですよね。

そういった状態の重ね合わせ理論をコンピューターに取り入れたのが量子コンピューター。
従来のコンピューターは1ビットについて、その瞬間で1または0のどちらかしかあり得なかったのですね。
量子コンピュータでは、状態の重ね合わせによりひとつの電子についても2つの状態が等しく存在するので従来の1ビットの中でも2つの演算が可能となる訳です。
ビット演算では個数が増える毎に指数的に演算数が増大するので、それこそ厖大な演算処理が可能になるといった具合なんだそうな。

ただ問題もあるようで、従来のコンピューターとは基本的なつくりが異なるので、この量子コンピューターが一体何に使えるのかが今ひとつ判んないらしいです。
ついでにコンピューターのアーキテクチャ(基本構造)自体も非常に難しいらしく、論理的にも物理的にも、やっぱり使う人が理論に追いついてないんだそうです。


※注
量子には電子、陽子、中性子、光子、ニュートリノ、クォーク、等々が定義されてます。
その小ささ、原子の1000分の1!



いろいろと小難しい事も勉強しましたが、とりあえずノエインの中で言われてた専門用語とか展開が理解出来るようになったのが一番の収穫だったでしょうかね!!
[PR]

by mimibrog | 2008-05-17 22:20 | 徒然と日記  

ゆめのはなし

みみずくです。

ひとつ自分の話です。
みみずくにはカレコレ7年近い付き合いの友人がおりまして。学生時代はその友人たちと自分で4人、ずっと一緒だったのですよ。
友人達は自分にとって本当に何物にも替え難い大切な人達で、それは今でも変わらないのです。
向こうはそう思ってはいないでしょうけど、私は親友だと思ってます。どうか思わせて欲しい。

あるとき、あることがきっかけで、4人は一緒にいる事が無くなってしまいました。
今でも、「その時もっと自分に出来る事があったかもしれない」「あのときこうしてれば」って思いだすと、酷く落ち込みます。
それがもう5年か6年程前の話です。

で、今朝がた。夢を観たんですよ。
今に至ってその四人が集まって、話して、遊んで、すごい笑ってる夢。
みみずく、もうすんげぃ笑ってました。
ハッと我に返ると、嬉しさのあまりこみ上げてくるものが抑えきれなくなって、友人達の背中を見ながら泣いてしまいました。
目が覚めてそれが夢だとわかると、今度は寂しさのような、せつなさのような気持ちが溢れてまた泣きました。


勿論、今更元のような関係にありたいなんて思ってません。
それは私が望んでどうなるものでもない。


でも今日はどうしても書きたかったんですよ。
貴方達はみみずくの支えです、今までもこれからも、何処にいても、私にとっては掛け替えのない大切な友達です。

以上おわり!
[PR]

by mimibrog | 2008-05-15 23:23 | 徒然と日記  

あぁ・・神曲が・・・

みみずくです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3101468


更なる神曲に━(゚∀゚)━!!
[PR]

by mimibrog | 2008-05-12 00:52 | 徒然と日記  

うはおk

みみずくです。

○ version
× vertion

・・・(゚Д゚)



そういえば、みみずくは英語2でしたね。

美術も2だったな・・・゚Д゚)
[PR]

by mimibrog | 2008-05-10 17:32 | 徒然と日記