<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

正直しんどい

みみずくです。

季節のせいなんでしょうかねぇ・・
やっぱり寒くなってくると、みみずく、本当にダメみたいです。

もwwほんとwwwむりwww



何がこんなに不安な気持ちにさせるのか全然わかんないwww
心細くて泣きそうになるくせに、そんな自分を出す事が怖いメンヘラ
心配してくれる先輩に対しても心を開けないで、酷い自己嫌悪
自分がどうしたいかなんて聞かれても、答えが無くて悲しくなるだけとかいう、モーナンダコレ

「自信持て」とか、わかんないですよ。
どーしてそういうこというかな、可哀想みたいじゃないか。
がんばってないし、やさしくないし、無理とかしてないし。
甘ったれてるだけですもん。
周りの皆みたいになりたいんです、皆強いよ。
そんな皆の目を見て喋れないよ、もう。
あぁ、なんでみみずくこんな心が弱いかな。
[PR]

by mimibrog | 2008-09-30 01:05 | 徒然と日記  

朝から良いもの見せてもらったぜ

みみずくです。

なにこのニヤニヤ動画!!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1763925


いやメルトですけど!どっちも聴いたことありましたけど!

同時に聴くとこうもニヤニヤ動画だと!
[PR]

by mimibrog | 2008-09-22 06:29 | 徒然と日記  

みみずく、いよいよ老後に備える

みみずくです。

今まで漠然と思っていただけの”老後”ってヤツですよ。

だって、結婚する予定もする気も無いですし。
30年・40年後には年金だってどうなるか分からない。
普通に生活するだけじゃ、かなり頑張って貯蓄しないと保たない可能性大です。
この先一人で生きていく為の備えって大事よねぇって思った訳です。

人一人が生きていくのには、そんな多くを必要としないのはそうですけど。
ただ生きているだけじゃない。
両親から離れればもう社会の枠区切りの中で生活する限り、その生活を保障する為に必要とされる事は意外に多いわけです。


備えは早いほど良いですよねと、でも結局具体的にどうするのって話は知識として(仮に)知ってても実行に移す決断はいずれ下さなければいけないと。
で、それもやっぱり早い方が良いですよね。

という訳で、老後にも確実に手元に有る(であろう)有形固定資産の獲得に本格的に乗り出そうかと思っております今日この頃。
具体的にいえば、家、で御座います。家。家とか。ちょおま。
まぁ家といってもマンションです。分譲です。マンション投資ってヤツです。

販売会社さんのトコで返済シミュレーションを聞いてみました。
勿論、返済明細から税金関連、業界の仕組みや各機関の役割・仕事に至るまで、2日に渡り微に入り細に入り、不明点は全部解消してきました。
販売会社さんに聞いてるって時点で、こちらに不利益な情報は出てこないだろうという部分も考慮して、すんげい調べて納得いくまで全部聞いてきました。
税務関連の計算は流石に無理なんで、そこは確定という確定の前提のもと超念入りに。
初回・初回以降で掛かる税金とか頭金とか諸費用とか。

結果、収支のバランスからしても、みみずくでも払えそうな感じだったので、とりあえず契約は置いといてローン審査まで話を進めて貰う事にしました。
ボーダーラインを割ってしまう場合は契約は白紙と。そんな感じです。


最初はね、普通に定期預金なんかで貯蓄して普通の結婚生活とか、考えてました。
でもそうする意欲も必要も全部消えちゃいましたから。
マンション投資だって、金利分は損なだけで結局は貯蓄と同じですし。
もうみみずく26歳、今からしっかり自立できないと生きてけないから。

オイラがんばる。
[PR]

by mimibrog | 2008-09-21 14:24 | 徒然と日記  

うおおお、この二律背反!

みみずくです。

”プリンターを購入!”

今更か!

そもそもエセ絵描きのクセして、自分の絵をプリントアウトした事が無いってね。
いや、しないでしょう・・・?そんな、プリントアウトしてまじまじと見るとか、そんなね。

今回はどうしても必要だったんですよ。プリンター。
楽譜を印刷したくてですね。
やはり紙だと便利!凄い便利です!
だってドレミが書き入れられるんだもの!(ぉぃ


・・・いままでどんな練習してきたんだって感じですね(´・ω・`)



なんとなく鍵盤を叩くのではなくて、ちゃんと楽譜を見てテンポや音階を理解しながら、頭の中で曲を組み立てていかないと覚えれないって言う事なんですね。
真面目にバイエルやります・・・orz


そういえばちょっとした発見が。
どんな曲も、メロディーの作りには一定の決まりごとみたいなものがあるような気がします。
コード進行ってやつとはまた違った(原理的には同じ?)音の繋げ方の約束事みたいなものを感じますよ!
いや、ただの気のせいかもしれませんが。



あと、久しぶりにラクガキとかしてみたんですが。。。
やばうぃwww描けないwwww
むしろ何描いていいか分かんないwwww


描きたいものが無くなってるっていう事が、何気に相当深刻です。

あぁ・・・

どうして描いてたんだっけ・・・どうして描きたかったんだっけ・・・
[PR]

by mimibrog | 2008-09-16 00:54 | 徒然と日記  

出合ったぁ・・

みみずくです。

あぁ・・・あぁ~・・・ウルルン終わっちゃったよ。
週末の楽しみがぁぁぁぁぁぁ・・・・
[PR]

by mimibrog | 2008-09-14 22:59 | 徒然と日記  

秋~って感じしますね!

みみずくです!

最近、朝夕涼しくてとても良い。
朝なんか晴々した青空に涼し~い風が吹いててメッチャテンション上がります!
こういう日はもうどこか遠くへ行ってしまいたくなります!
仕事とか全部忘れて!

新しい季節の始まりはやはり良い。

創作意欲が沸き立つ!ふおおおおおお!なんか来るううううう!!!
[PR]

by mimibrog | 2008-09-10 00:50 | 徒然と日記  

モチベーしょ・・n・・・

おわあ、みみずくです。


バイエルの教本と、チェルニーのエチュード買って来ました。
ちゃんと勉強するには教科書ってあると便利な筈ですきっと。

しかし本日、それ以外に何もする気が起きませんでした。


なんだろう、何か焦る。
[PR]

by mimibrog | 2008-09-07 23:42 | 徒然と日記  

もっと人として成長したいです

みみずくです。

仕事の同僚さんと夜通しお酒を飲んで語り明かして来ました。
性別とか関係無く飲み明かせるっ関係っていうのはとても貴重ですよねぇ。
というかそうでも無い限り、飲み明かしの語り明かしなんてやれませんからねぇ。
始終愚痴の聞き役だったみみずくでした。

同僚さんも相当溜まってたらしく、まぁ出てくるわ出てくるわ。
自分は精々そうやって不満の捌け口になる程度しか出来ないですから、出せるだけ愚痴も出し尽くして、どうにか気持ちを仕切りなおしてもらいたいです。
本当、もっとこう、包容力とかそういうの、欲しいなぁと思いました。



ていうか・・・



みみずくにもちょっとくらい愚痴らせろいっ(´・ω・` )
[PR]

by mimibrog | 2008-09-07 08:05 | 徒然と日記  

うぅ(´;ω;`)

みみずくですぅええぇっぇ

今日は珍しく早く帰れたんでハチクロDVD観た!観倒したった!
買っててんよ、ハチクロⅡ良いよね!良いよ!

なんかもう、優しくて良い。
何度観ても良いよ。

そしてこの身につまされる様な、このっ!このっ!
ええぇい!はっ、離れろおおぉぉぉぉぉぉ!!!
[PR]

by mimibrog | 2008-09-02 22:47 | 徒然と日記  

ひょっとして音楽と絵って・・・

かなり相性良いんジャマイカ?みみずくですかしら?

いや、まぁ、聴くのは当然としても、作曲とか、普通に演奏とかでも。
音楽も絵もストーリー性がある物が大好きなみみずく、どちらもやろうとすると、相乗効果で妄想がドえらいことに。
おかげさまで最近は良く眠れていまs
で、この妄想力、凄いモチベーションになるんじゃないかしらってハナシ。



あくまでも脳内での話なんではありますが、最近"ミミズクと夜の王"を読み返したことで、慢性的にあの数々の泣き場がビジュアル化してて、これまた大変な事になっています。
これだけの妄想力、脳内に留めておくには何か勿体無い気がします。ハイ。

ダメ元で何か形にしてみようかと目論む日々です。。






以下、私信デス

生声とかはチョット無理ですワァ
やはり、ごく個人的な気持ちの問題でNGということで、どうかっ。このとおりっ。

しかし、事の発端については、みみずくも激しく同感で御座います。
そりゃもう何時だって心の底から応援しちゃいますよダンナ。
私も日頃から元気を分けて貰っている訳ですしねぇ。

出来れば自然な形で持ち直して貰うのがベターだと個人的には思いますけれど。


何か良い代案でもあれば、みみずくも頑張りたい処で御座いますよ。
[PR]

by mimibrog | 2008-09-01 23:02 | 徒然と日記