<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

うわー

みみずくです。

二日酔いならぬ三日酔いでグデグデでした。
腕とか手とか痛ーい痛ーい!

なんにもする気が起きなかったので、最近面白いと話題の「喰霊-零-」を観てました。
第一話、第二話の予想外のクオリティに驚愕でした。
ストーリー進行が凄かった・・・主人公だと思ってた人がいきなりアレだもんなぁ。
もうみみずく、怨霊退治とか大好物ですよ。

8話まで殆ど作画が乱れないのは凄いと思います。
というかOVAのクオリティですよね、商業用に特化しててもおかしくないです。
でもDVDも売れましょうね、これなら。若本さんも出てるし。
毎話毎話、(゚Д゚)・・・ってなって観てました。

とりあえず、お勧めしたい。

http://www.veoh.com/videos/v16190543zpBjQYkm?rank=0&jsonParams=%7B%22numResults%22%3A20%2C%22rlmin%22%3A0%2C%22query%22%3A%22garei%22%2C%22rlmax%22%3Anull%2C%22veohOnly%22%3Atrue%2C%22order%22%3A%22default%22%2C%22range%22%3A%22a%22%2C%22sId%22%3A%225334589051807367168%22%7D&searchId=5334589051807367168&rank=1
[PR]

by mimibrog | 2008-11-30 18:16  

みみずくとコスモ的な、なんかアレ

最近、真面目に般若心経を覚えたばかりのみみずくです。


とりあえず物凄いミクものすごい!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5340491

曲本番に突入するときのテンションの上がりっぷりは異常!
前半部のメロディーラインは、どこか懐かしい、婆ちゃんが歌ってた子守唄に似ていて、ハイスピードな曲調の中にも安心感があって素敵!

というかPV!PVスゴイって!
感動した!こんなセンスってどこから沸いて出るんだ一体!?
ニヤニヤが止まらない!!!


舎利禮文でぐぐったら凄い勢いでこの曲がヒットしてるあたり、既に有名どころであったのでしょうが、みみずくとしてはまだまだ評価されるべきと思います!



さて、余談。

こと宗教に関しては、割と露骨に忌諱してきた感のあるみみずくでしたが。
どうも主観的に観すぎているように思えて真面目に調べてみたのが、ひと月程前の事でございます。
仏教、イスラム、キリスト、ユダヤ、ヒンドゥー、密教に神道まで、時代背景や派閥、経済と幅広く。
そして浅く←

みみずくが宗教嫌いな理由はというと、特に一神崇拝の宗教において、極端に排他的な風習がまた特に目立って映ったからです。
苦しむ人に救いを与え、精神的な成長を促すべきである宗教(と、みみずくは考えている)が、かえって異端思想に対する排他的主義という、人間の最も醜いところを如実にさらけ出しているという所が、実に、実に愚かしい事のように思えたんですね。
時にそれらが、何の関係もない人をも巻き込む惨事を生むというのも、みみずくにとっては理解し難く、「じゃあアンタらまとめて神様の所に逝っちゃえば?」くらいに憎んでいたものです。

しかしそんなんではドッチもドッチな訳でして、そんなんじゃ納得できねぇなと思った次第。
ちゃんと調べてみればコレがまた酷い。でも納得。
しかし気がついたらドえらい長文を書いてたので割愛!!

宗教に関する様々な事件を、「宗教」の一言で片付けるのだけは止そうと思いました。
救いを与え精神的な成長を促すという側面も確かに機能しているのだと。
また、救いようのない愚かな側面も確かに機能しているのだとっ!!

うん、みみずくは全ての宗教の、その本来の在り方を自分の中に持った無宗教論者になれたら良いや。
[PR]

by mimibrog | 2008-11-27 01:20  

さぁ、新しい一週間だ

みみずくです。

べつに無闇にポジティブ装ってる訳じゃないですよっ。
正直最近仕事ツライ。
もう爆発寸前というか、鏡に映った自分の顔が幽鬼の如き凄まじい有様だったりとか、目つきがもうアレで人が怖がるとか。そんなんね・・・

でも人に出来ない仕事が出来るようになりたいですね!
がんばりますね!




スキマツアーでお腹いっぱいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2081779



今週末の課題は
「フォトショで塗る!!!デジタルフィルター大解放!!!」
です!!!
[PR]

by mimibrog | 2008-11-25 01:43  

うまうま

みみずくです。

お土産・・・それは皆が嬉しい素敵な贈り物。

会社の先輩から、チョコレートを頂きましたよ。チョコレートっつったらあそこでしょう。
さすが大味。お国柄でしょうか、激烈に甘いですwwwウマス。
みみずく、調べ物やら何やらで今日は何も食べてなかったかんね、甘い物が体に染み込むようです。
そういえば普段、お菓子とか全然食べなくなってます。
チョコレート自体何ヶ月ぶりかですよ、これはウマイ筈さ。

しかし、海外旅行流行ってるんでしょうかねー。
元とか㌦とか安いもんねー。いい機会ですもんねー。

ぜ・・ぜんぜん羨ましくなんかないんだからねっ!



チョコウマス。
[PR]

by mimibrog | 2008-11-24 18:34  

明菜分が足りないんじゃないかっ!?

みみずくです。


しかし。

描けねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
もう似るとか似ないとかいうレベルじゃねぇぇぇぇぇ!!!!!
つかそんなこと今まで考えた事すらNEEEEEEEEEE!!!!(オイコラ


多分アレだな、頭の中にまだ居ないんだ。

でもみみずく、諦めないよっ。
脳内なら9割くらい捏造する程度、何てことないんだからねっ。

e0090098_219257.jpg

「ここには辛い思い出しかないから」

世界背景も相まって、一途な女の子というものは何というかこうっ!
薄幸さが滲み出るのがこうっ!
明菜タソはさばさばしてるのかな、それとも複雑な心境を心に秘めているのかな、藤堂君はみみずくの恋敵ってことでいいのかな。
[PR]

by mimibrog | 2008-11-24 02:24 | 徒然と日記  

しかしこれは・・・うむ。

みみずくです。


e0090098_2356522.jpg


これで上げたかったけど、せっかく顔まで大真面目に描いたので勿体無くて・・
いや、決してみみずく、そういう属性の人種ではないです。




ホントダヨ?(傍から見てる分には萌え萌えですがなにか?)
[PR]

by mimibrog | 2008-11-22 23:58 | 徒然と日記  

サムチャイ観たどー!

みみずくです。

前々から物凄く気になっていたのに中々観る機会が無かったサムライチャンプルーをついに全話観おわたYO!
うをををおおお、おんもしれええええええええ!!!!!!!
これはもう一周するしかないでしょう!

ジンさんが良いキャラしてるwww「うん」とか「んまい」とかもうwwwwサイコーwww
ムゲンもフウちゃんもイイイイイイイイイイイィィィィ!!!
あと鋸のオッチャンもサイコウwwwww

やっぱりナベシン節ですねぇ、いいですねぇ。
[PR]

by mimibrog | 2008-11-19 23:22 | 徒然と日記  

ディスプレイが逝った・・・!!

みみずくです。


五年程愛用してきたPCディスプレイが遂にお亡くなりになりました・・・
なんという・・・なんというハペン!/(^o^)\

てな訳で代替をと、テレビにドッキングで御座います。
32型wちょwwwデカイおwww
画面が広いのはとても良いのですが、テレビに向かって微妙に前屈みになるので姿勢が辛い・・・
コレは早めにどうにかしないといけません。
[PR]

by mimibrog | 2008-11-17 01:09 | 徒然と日記  

更に更新しないみみずく

みみずくです。

先の日記で封建制度について扱下ろし、しかし、はて・・封建制度とは何ぞや?と思うに「このヒトたち何なの?ニートなの?」と毛嫌いしていた貴族コンチクショウの発祥が気になったのでウィキペディアタイムで御座います。
なぁんだ、ちゃんと仕事してたのね。(←社会科はもっぱら嫌いだった人


歴史を振り返ると時代時代の世情の流動する様が見えてきて、中々おもしろい。
ある価値観とそれを基にした社会が変質して今の社会に収束していく様は、人類を個としてみた場合、その成長(といっていいものか)が窺い知れます。

そんな中みみずくが感じたのは、この先何千年という歴史を積み重ねても、人類は決まった範疇の事象を右往左往するだけなんだろうなぁ。という事。
一個人が人生を生きていく中で迷ったり、これと信じて進んでみたとしても、結局は同じような事の繰り返しでそこから逸脱する事を是としないのと同じ。
別に異世界の出来事って訳じゃない。遥か昔の"今"が積み重なっているだけに過ぎない。

歴史について調べてみて、結局みみずくが行き着いた結論は「なんだ日記と変わらねぇ、絵でも描いていたほうが建設的ですNE☆」
なんていう身も蓋も無いモノで御座いましたとさ。
[PR]

by mimibrog | 2008-11-16 05:30 | 徒然と日記  

更新しないみみずく

みみずくです。

ずっと終盤で積んでたゼノサーガEpⅢをクリアしました。

いやぁ、ゼノサーガ。
KOS-MOSの化けっぷり!みみずくは萌え死にました。
邪神モッコスは何かの間違いだったに違いない。きっとそうだ。




あと枕草子を読んだりました。意訳付きwww
うん。和の感性を学ぶのにはとても良い教科書ですね。

さてしかし、
歴史的価値はさておいて、清少納言個人に対してはダメだみみずく共感できねぇwww
所詮下々の卑しげな身分なみみずくですからねっ!
純然たる貴族コンチクショウの心持なんざぁこれっぽっちも理解インポッシブル(`・ω・´)
封建制度なんざウンコだウンコ!

と、美しい日本文学に触れ心を豊かにするつもりが、逆に心の荒廃を招いてしまうというカオスっぷりでしたとさ。
[PR]

by mimibrog | 2008-11-16 01:02 | 徒然と日記