<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ふぃぎゅあ面白そう

みみずくです。

近頃、脳内のイメージを絵に落とし込む事の難しさに、もどかしさを感じる事が多くなってきました。
脳から手に、手からペンタブに、ペンタブから・・・
これが手から筆であったとしても大分違う筈なんですが・・・、色々と都合が悪いのが現実。
いやそれ以前に根本的な問題として、絵についての技術が足りない。


じゃあもっと、直感的にものを作れる方法は無いかと考えてみたら、やっぱりアレしか・・・

絵を描くときの立体の把握にも、ひと役かってくれそうですし、やらない手はないですよねー。
夢がひろがりんぐです。
[PR]

by mimibrog | 2009-05-31 04:10 | 徒然と日記  

なんという

みみずくです。

仕事のほうが余りにも鬼畜過ぎでヤヴァイです。
キャパ少ない、情けないっ!


それはそれとして、pixivに上げた沙耶さん伸び過ぎワロス。
それも沙耶の唄という作品の人気による処であります。
未だに根強い。流石はニトロであります。

鬼哭街や沙耶の唄は、世界観とか作品全体のカラーが分かりやすくて大好きだ。
そういう意味ではファントムも好きだ。

ていうか虚淵玄さんの書くシナリオが大好きだ!


Fate/Zero読みてぇぇぇぇぇ書店じゃ売ってNEEEEEEEEEEEEEE!!!!
[PR]

by mimibrog | 2009-05-30 01:53 | 徒然と日記  

計画中

みみずくです。

アニメーションって難しいですよねぇ。
絵そのものが迷い線で出来てるようなみみずくには、ちょっと無理だぁ。

でもMAD位なら・・・そうだMADだ!止め絵でも頑張れる!
[PR]

by mimibrog | 2009-05-29 01:14 | 徒然と日記  

ふぅぅうううう

みみずくです。









仕事パない。









みみずくです。

ブレイブルーっていうゲームを知ったのは稼動してから随分経ってからのこと。
ギルティギアに似てるナァ、似てるナァって思ってたら同じトコが出してたんだっていう衝撃も、ごく最近。
ノエル可愛いよノエル。

反面、ジンのことがどうしても好きになれませんよ。
[PR]

by mimibrog | 2009-05-28 02:03 | 徒然と日記  

つまみ

みみずくです

コンビニで買えちゃうおつまみって、値段が高い上に、それほど美味しいとも言えないですよね。
自分で作ったおつまみで一杯やるのは、コレ、週末の至福のひととき。

という訳で、みみずく定番おつまみレシピ。

・ゆでジャガスライス
 ジャガイモを極薄に切る、軽く湯掻く、塩を振る。

・オニオンサラダ
 玉ねぎをバッサバッサ切る、軽く湯掻く、冷水で洗う。

・ゆできゃべt
 キャベツを茹でる、芯も煮込む。

・マッシュポテト
 そういえば中途半端に残るジャガイモを茹でる、マッシュしてマヨ

・ハムで野菜を挟んだもの
 レタスとかキャベツとかをハムで挟む。ウマー



お客様が居る時用。みみずくのお株急上昇。

・魚ボール
 アジ(これから旬!)等のお手ごろな魚を包丁でミンチにし、ボール状にして揚げる。ポン酢や天つゆで食べる。
 (専用天つゆ)
  酒、みりん、しょうゆ、出し汁、水を味見しながら配合、煮立たせる。

・唐揚げ
 普通の唐揚げ、味の決め手は生姜、にんにく。揚げるときは片栗粉です。

・とり皮揚げ
 唐揚げ作るときに皮を取り、単体で揚げた後で塩こしょうと一味をふりかけます。

・茶碗蒸し
 卵を良く溶いてぬるま湯と出汁の素で味付け、茶漉しで濾す、器にお好みの具を入れて汁投入、蒸気で良い感じに表面が蒸されるよう(表面が乾かないよう)、適当な蓋をしてレンジでチン。


彩り用

・冷やしトマト
・にんじんスティック
・茹でブロッコリー



最近お酒の量は減って、つまみの量の方が多い気がします。
そういえば、酒飲むときは米食うなってよく言いますが、みみずくは平気でおにぎり食べます。
テラ食いしん坊www
あと茶碗蒸し売れすぎ、追加で作らされるくらい売れすぎ。
[PR]

by mimibrog | 2009-05-24 09:24 | 徒然と日記  

そういえば

みみずくです。

沙耶の唄で、いわゆるヒューマンがドロドロぐちゃぐちゃのクリーチャーに見えて・・・
沙耶タンがエライ美少女に見えて・・・

主人公が、うん、僕でも食べれる味だ。ていうか美味いよコレってことは。


ひょっとして普通の人にすると、



沙耶タンって食べると凄い美味だったりするのかしら・・・('A')?



ぐろにく、着々と加筆中。
た・・・たのしい・・・!!
みみずくのSAN値、暴落中。
[PR]

by mimibrog | 2009-05-17 01:29 | 徒然と日記  

えぇなぁ。やっぱりえぇなぁ

みみずくです。

沙耶の唄を再プレイ中で御座います。
読み物系は幾ら時間があっても足りないものですけれど、これはシナリオ自体が結構少なく出来てるので、少しずつプレイするのも楽しいのですよね。

しかし相変わらず、素晴らしい鬱ゲーですね。
あとグロいですね。



ホント、人には薦められない・・・




でも、本当に素晴らしいラブストーリー。
[PR]

by mimibrog | 2009-05-14 01:39 | 徒然と日記  

まごころ

みみずくです。

色々と考える事もあり、生命保険に入る事にしました。ニッセイー。
人間だもの。いつどうなるか分からないもの。

説明を受けてる時、なんか複雑な感じでした。
ガンになったら幾らー、とか、重度の障害になったら幾らー、とか。

死んだら幾らー、とか。


ねぇ、死んだら。とかね。
命の値段なんて言ったら嫌味が過ぎますか。



いえいえ、決して悪い印象を受けた訳ではなく、何なんでしょう。
人生って、その人のものだけど、その人だけのものじゃないですよね。
私はきっと、人生の終着点に辿り着いたとしても、ほかの誰も困らないようにしたい。
その具体的な手段が見つかったって事で、むしろ安らかで良い印象を得たのでした。

だって失うばかりじゃぁ、悲しいばかりだもんねぇ。
[PR]

by mimibrog | 2009-05-12 23:44 | 徒然と日記  

NOネカフェ、NOビジネスホテル、NOカプセルホテル!

みみずくです。

もっと早く寝ないとダメだよね。ねむたいね。



今週末は沙耶の唄描こう、リベンジだ。

あ、まだ火曜か・・・('A')
[PR]

by mimibrog | 2009-05-12 01:45 | 徒然と日記  

ジャバスクリプトノバカー!

むずかしいよ!みみずくですよいっ!

配列なんか嫌いだっ。
2次配列でもうみみずくのお脳は・・・お脳はぁぁぁ!!・・・ブスブス・・・

プルダウンが・・・一つ・・・
プルダウンが・・・二つ・・・
プルダウンが・・・三つ・・・
プルダウンが・・・プルダウンが・・・


プシュー・・・_('A`_)・・・





・・・あぁ、ポケットの中の戦争、おっもしろー(゚ω゚)
バーニィ・・・バーニィ・・・(;ω;)
[PR]

by mimibrog | 2009-05-11 02:20 | 徒然と日記