<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

あー

みみずくです。


何か、凄い絵描けそうだぁー。
鬱憤が凄く溜まってきてるぞぉー。
[PR]

by mimibrog | 2009-11-30 01:23 | 徒然と日記  

きたこれー!

みみずくです。

大神の続編がDSで出るとか、出るとか!!


うわぁこれは・・・めっさ期待じゃないか!
通勤中遊びまくれるっ!
でも、DSの十字キーってアクション向きじゃないですよね!!









「ブラック企業に勤め(ry」のログを読んで勇気が出る。 あるある。
[PR]

by mimibrog | 2009-11-28 01:57 | 徒然と日記  

11月が・・・おわる・・・

みみずくです。

え!?もうあと一週間しかないの!?今月!!


近頃、ある種の悟りの境地に達しそうなみみずくです。


毎日3時間から4時間程の睡眠で、週一回の安息日に13時間寝る日々。
パラダイムシフト。
日々、健康であることが有り難く思えてきました。
あと、過去どれだけのぬるま湯に浸かって生きていたのかを思うようになりました。
また、生産性重視なお脳になってきました。
それから、自分が働きすぎなんじゃない、周りが緩いんだって思うようになりました。
更に、ちょっとした事でとても幸せな気分になれるようになりました。

いまはそんなにきつくないです。
職場の人と話すの楽しいッス。
明日も仕事だけど、もう一個仕事を片付けられると思うと、其れもまた良し。
[PR]

by mimibrog | 2009-11-23 04:04 | 徒然と日記  

そい

みみずくですうわぁ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8783688


明日も仕事ー、眠いですよー。
[PR]

by mimibrog | 2009-11-14 03:26 | 徒然と日記  

みみずくです。

コレ!おもしろそう!!
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/oboromuramasa/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7239552
[PR]

by mimibrog | 2009-11-11 02:47 | 徒然と日記  

心の強さと、強さの尊さ

みみずくです。

本当に切羽詰っている時、気丈で居られるのって本当に凄い事なんだなぁと思います。

そして切羽詰っている時こそ、余計にその心の強さを試されますね。

内からも、外からも。

ごめんなさい、今日はもう、弱音だけ。
明日からはコレを読み直して反省します。





今後もずっとこれが続くかもしれないという怖さがある。
たかだか一週間程の忙しさでこの体たらく。
進捗の遅さで嫌な顔をされるのが、これほど堪えるのは何ででしょうね・・・
自分の限界とか考えてしまいます。
もう職場に居るだけで怖くて辛くて、思ったままに振舞えないのが悔しくて、それがまた悲しくもありー。

乗り越えなくちゃと思うから、なんだかんだで多分乗り切ってしまえるんだろうとは思いますが。
正直しんどい・・・

最近は、職場を出ると軽くえづきます。
なんか、あと1,2ヶ月もすれば凄く痩せれそうです。


こんなに気持ちがやられてしまっているのも、これまでの職場がなんだかんだで楽しかったせいなのかもしれません。
長い付き合いの人も一緒だったし、、、
あぁ、持ちつ持たれつって。もしかして自分だけがそう思ってたんだろうか。
ひょっとしたら、沢山、大変な事を持って貰ってたのかもしれないなぁ・・・
じゃなきゃあんなに楽しく仕事できてなかったのかもしれないです。

どうしたらいいんでしょうね。
沢山、大変な事を自分が持てるように強くなれたら、皆楽しくなるかな・・・
[PR]

by mimibrog | 2009-11-10 02:51 | 徒然と日記  

寒くなってきたので

みみずくです。

人恋しいみみずくです。

もう毎年毎年なっ!寒季の到来はみみずくを憂鬱にするぜ!


Zektbach氏の世界は良いものだ
http://bmf.i-revo.jp/zektbach/


ニトロの装甲悪鬼村正買ってきた。主人公かっこよすぎだろうコレ!
あぁ・・かっこえぇー。




それからデスマーチが耳から離れない!死ぬ!本当に死ぬ!
まだ一週目終わったばかりなのに、稼動時間65時間!リアルな吐き気が!
リアルに泣いてる人が居ても誰にも助けて貰えないです。
そして「○○さん倒れちゃったらしいよ」とか「アイツそろそろヤバイな」とかそういう会話が日常茶飯事って。
24時間人がいる職場って。どうなの?
ブラック過ぎる。コレ冗談抜きにブラック。
[PR]

by mimibrog | 2009-11-08 21:49 | 徒然と日記  

わかったww

みみずくです。

フレームレートがf/秒とかいう時間準拠なら、大本も時間準拠じゃなきゃだめじゃん!
処理単位じゃだめじゃん!
みみずくアホの子じゃん><

TimeGetTimeでおkwwっうぇwwww



いや、fps制御クラスとか普通にネットに落ちてそうですけどね



まぁ作るのが楽しいんだから
[PR]

by mimibrog | 2009-11-08 21:25 | 徒然と日記  

結局バーボンハウス

みみずくです。

負荷によってソコが変動して、"フレームレートが下がる"とか言うわけだから、
"一秒あたりのループ処理の一間隔"がFPS(フレーム/秒)ってこと・・・
・・・って読んだまんまじゃないか。
という目から鱗事件。

あいかわらずアホの子ですね、みみずく。


1フレーム辺りの自機の移動距離=自機のスピードとなるから、
例えばループ一回で1ドット移動してると意外にスピードが遅い。
1フレームという単位を作る為のカウント処理が必要なんですね。

で、フレームカウント処理を作成してみたまでは良かったものの、
なぜか、思うとおりのタイミングにならない。
試しに、チッチッチッチーンと4拍子で音を出すようなプログラムを作ってみたんですが、どうもだんだんとずれてくるんです。
同時に、ボールが地面にバウンドするというのも作って見ましたが、バウンド自体はするのに、時々地面に数ドットめり込む事があり、地面との当り判定も不安定の様子。

何かが前提から間違っている気がする(´・ω・`)


基礎の基礎たるフレームレート管理ですが、基礎ほど独学では難しいという実例。



というか、ボールのバウンドだけで半日費やす程とかね。
凄いですよね昔の人は。

みみずくでは、アクションゲーム作成なんて遥か雲上の事です。
まずはオーソドックスなシューティングから!
[PR]

by mimibrog | 2009-11-08 21:08 | 徒然と日記  

ねむれないww

精神統一にケチャでも聴いて寝ようと思ったんですが

無理

とても寝れない


コメ非表示推奨
http://www.nicovideo.jp/watch/sm493091

懐かしい!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm473530


いやいやいや、すばらしい。
芸術は、人の体の奥から生まれるものなんですね。
[PR]

by mimibrog | 2009-11-06 02:27 | 徒然と日記