<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

あー終わった終わった

みみずくです。

仕事納め!


って感じがしNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
山盛りの仕事を来年に持ち越しですwww



色んなものを犠牲にして得た報酬って、もぬすごく感慨深いものですね。
年末のボーナスと、ここんところのデスマーチの残業代で通帳残高がドえらいことになってました。

なってましたので、intuos4買って来ました。
Largeの箱の大きさにおののきながら帰宅です。
さぁー、絵描くぞー!描き納めするぞー!
あとゲームすっぞー!

溜まりに溜まったこの欲求。
いまこそ。

いまこそ。
[PR]

by mimibrog | 2009-12-30 22:51 | 徒然と日記  

トップランナーに中村祐介氏が!

みみずくです。

NHKで深夜にやってるトップランナーっていう番組で、中村祐介氏が出ていたんですよー。
やっぱりアレです、イラストレーターのような人種の考えていることって、凄く共感出来ますよね。

いやぁ、みみずく、元々は林静一さんの大ファンでしてね。
昔は小梅ちゃんの横顔を見ながら絵の練習してたものです。
で、良く似た画風の絵があるなー、中村祐介さんー、しらないなぁーって思って。
気が付いたら好きになってたという。


好きだから描くってだけじゃなくて、多様な情報を一枚の絵に詰め込める事って大事ですよねー。
技法だけじゃない、色使いやシルエット、モチーフ、小物。
絵全体の5パーセントの面積にも満たないような真珠のイヤリングだって、主役になっちゃうんですからねふぇるめーる。
登場人物の目線一つとっても、そこにストーリーがあって、作者の思いがあって・・・
他にも、絵の描かれた時代や、使われてる絵の具の色。背景に描かれている物。登場人物の性別や体つき。
そういったものを見ながら、その製作時の時代背景を夢想するのもとても楽しい。

絵を描き、絵を観て、感じる様々な事は、当たり前のようでいてとても得難く、素晴らしい価値観であるとみみずくは思いました。
下手の横好きですけど、イラストが好きでよかったーと思えます。
[PR]

by mimibrog | 2009-12-12 01:28 | 徒然と日記  

クルシミマス

みみずくです。

あーもうすぐクリスマスですねー。

みみずくはぁー、クリスマス商戦の安売りに乗じてぇー、新型PSPを買おうと思うんですよぉー。
モンスターハンターがもう少しでクリアできそうだったモンハンとかぁー、
買ったはいいけど、PSPぶっ壊れてて一度もプレイしてないマクロスとかぁー、
なんかすげーおもしろそうなエルミナージュ2とかーぁ、
お正月はゲーム三昧でいきたいなぁーとか思ってるんですけどーぉぅふっ



語尾とかで、こう、ティーンな感じをね。いいえ。



ああ、もう寝ないと・・・
[PR]

by mimibrog | 2009-12-11 02:25 | 徒然と日記  

あ゙あぁぁぅー

みみずくですー

あーもうーたまらん。絵描きTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

TEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by mimibrog | 2009-12-03 01:20 | 徒然と日記