<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

時間が無い!!!

みみずくです。




BREAKER絵描きたい。




あとそういえば!ピクファン始まるじゃん!まずいじゃん!
[PR]

by mimibrog | 2010-01-29 02:30 | 徒然と日記  

AHhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!

みみずくでうs。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3876597

ネタだと思うでしょ?リアルなんだぜ、コレ。
こんな軍曹みたいな人とルーキーで溢れてますよ。






でも底辺底辺っていうけれど、そんな底辺でもないデスヨ、いやホント。
[PR]

by mimibrog | 2010-01-26 23:38 | 徒然と日記  

企画倒れない

みみずくです。

格ゲーは挫折しました。


3Dは挫折しました。


STGは作れました。



という訳で、コッソリゲーム作成中です。

企画者は別にいるという、今回の企画。
みみずくは、プログラマ+絵師です。
このみみずくが、そんな二役をやろうというのがそもそもの規模の小ささを物語っていますね。
ていうか、企画倒れするかしないかって、みみずくの仕事如何じゃない?おかしくない?
みみずくとしては全然結構ですけどねスキルアップ。

ノウハウ覚えるぜー。
[PR]

by mimibrog | 2010-01-24 23:35 | 徒然と日記  

え!?死語ですかね!?

みみずくです。


最近、言葉遣いが爺臭いって言われます。
[PR]

by mimibrog | 2010-01-21 00:59 | 徒然と日記  

夢とか希望とかっ

みみずくです。

人の心について言えることは、大体、絵にも言えるってのがみみずくの持論。

「ジョハリの4つの窓」っていう話がありまして。
正方形を四分割して、それぞれ「開かれた窓」「見えない窓」「隠された窓」「未知の窓」と分けて。

 開かれた窓:自分も他人も知っている領域
 見えない窓:自分は知らない他人が知っている領域
 隠された窓:自分は知ってる他人が知らない領域
 未知の窓:自分も他人も知らない領域

といった感じに、自分の心を覗ける窓が出来ます、と。

未知の窓を狭め、見えない窓、隠された窓の大きさをコントロールして自己理解を深め、人間的に成長していきましょうっていうウンチク。


さて、みみずくにとって絵を描く事が、自分の心の中を具体化する事だとするならば、これは自分自身の四つの窓と向き合う事だと思うのですが・・・要は自分自身とのコミュニケーション?
「自分らしさー」とか「人からどう見えるかー」とかそういう事を考えるのも、まぁアリですけど、みみずくが向き合う窓には、もう少し趣の違ったモノが見え隠れします。
もう少し、現実味があるっていうか、ありすぎて困る感じのこと。
描く事自体への意味とか意義とか、自分の立っている場所とか、沢山の上手い人との違いとか。
頭を抱えて×ボタンクリック余裕です。

で、しんどいのが好きじゃないみみずくは、窓が四つある事を思い出します。
実はみみずくが覗いていた窓は、四つあったうちの二つだけだったのです!!(なんだtt)




「ジョハリの4つの窓」では、絶対にどの窓も無くなりません。
どれだけ自分が自分を知っているつもりでも、必ず他人にしか見えない部分や、誰も知らない部分があるんだそうです。

だから、自分の知ってるトコだけじゃなくて、自分の知らない部分を探しながら、色々描いたらいいんじゃないかなぁ~


なんて思ってみたりして。





みみずく的には、もう少し自分の絵にもこう、エロさとか取り入れてみt(中略)、あとこう、アングラな感じとk(中略)、グロテスクな(中略)、ウッカリ知人友人に見せられな(中略)、っていうジブン探ししたいなぁ。
[PR]

by mimibrog | 2010-01-20 01:21 | 徒然と日記  

せーg

みみずくです。


SEGAはボクらの期待を裏切らないさっ!


EndOfEternityが楽しみすぎて、仕事にしか手が着かない!

あれ!あと、あとみみずくは、ガーディアンヒーローズがXBoxアーケードに出てくるのをずっと待ってるんですけどまだですかね!?まだですかねーーーー!?ハァッ!ハァ・・・ハァ・・・!
グ・・・グランディアもお願いします!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm9331768
[PR]

by mimibrog | 2010-01-18 00:26 | 徒然と日記  

まつや

みみずくです。

溶いた生卵をバッシャアーっと投入した豚丼を、
掻き込むように、ハフハフ言いながら、ガッツガツ食べる。

ぶっちゃけ、飲み物ですよね。ぶたどん。




みたいなみみずくを見た後輩ちゃんが放った一言。

「みみずくさん!それ、飲み物やない!丼ものや!」

ですって。
失礼しちゃいますよね、そんな、誰が某芸能人が食べるカレーみたいに、
あたかも飲み物のように、豚丼を食べたというのd・・・・食べてましたね。

「バカモノ、早飯は芸だ。グズグズしてると置いてくぜ!」

そんなやりとりを見て、何がおかしいのか食事どころではない同僚のみんな。
日付が変わろうかという時間帯の、この平和なひととき。



いや、何かおかしいですjk
[PR]

by mimibrog | 2010-01-14 01:50 | 徒然と日記  

あ、あっれー?

みみずくです。

やぁ、世間じゃあ、三連休だったそうじゃないか。
[PR]

by mimibrog | 2010-01-12 00:40 | 徒然と日記  

BUSINが大好きさ!

みみずくです。

ダンジョンロープレといえば、ウィザードリィとバロック。
コレ、みみずくの一部合ってるかどうか不安なジョウシキ。


ロープや釘、蝋燭や松明を持てるだけ担いでダンジョンへ潜り、エールやポーション、魔法のコインや指輪、剣と砥石、時には道に転がっている石ころで道を開く。
戦士が戦い、薬士やプリーストが傷を癒し、パラディンの加護を受けて凌ぎ、冒険家や吟遊詩人が地図を描く。ちょっと俗っぽい妖精なんかも仲間になったり。
グールの群れに襲われたり、グリズリーに出くわして皆で一目散に逃げ出したり、狼や山賊と戦ったり。
枯れた森や草原で火を放てば火事になり、洞窟で爆発を起こせば崩落する。
当たり所次第で簡単に戦闘不能。風邪でも拗らせればご臨終。復活の呪文なんてありません。

そんな地味でガッチガチに硬派な冒険が出来る"勇者"不在のRPG。


みたいなゲームないかなぁ。
[PR]

by mimibrog | 2010-01-06 01:47 | 徒然と日記  

ニン★ジャー

みみずくです。

黒いぞこんちっくしょー!
肌色いれると汚くなっちゃうので、モノクロにしてみた!
とりあえずラフ的なデザインまでやってみた!

こっから縮小しつつ、潰れちゃう箇所を補正し削除しつつ仕上げてみようかと思うです。
ダメ出しあったら希望です!

e0090098_19392497.jpg

[PR]

by mimibrog | 2010-01-04 19:40 | 徒然と日記