<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

さぁさぁさぁ

みみずくです。

いよいよ三月も最終週。
5ヶ月続いたデスマーチ(笑)がようやく終焉を迎え・・・るのかな。


今日はそんなブラックなプロジェクトの思い出でも振り返ろうかと思います。。

人間の人格とか尊厳とかを悉く粉砕し、あまつさえ当人はそんな事さえ気にかける余裕がない。
頼れる仲間は、みんな目が死んでる。
この世のものではない微笑み。
悪夢のような無限ループ。
その日中に家に帰れない。土曜が無い。時々日曜も無い。祭日は都市伝説。

これがデスマーチ。


何が問題なのか。どう変えれば改善されるのか。どう行動したらいいのか。
「あの時こうしてればよかった」という話はいつもされているのに、いつだってその時に誰かが既にそう言っているコメディ。
「どうして?」「なぜ?」という発想と、それを解決に導く為の行動は、知恵ある壱ホモサピエンスとして持ち続けてないといけないんじゃないですかね・・・
職場のみんなが、文字通りロボットのように仕事をしています。
その為、誰しもマニュアルのように決められた手順を繰り返し、尚且つ応用問題が解けない。
砂の土台にビルを建てるような作業の日々・・・
壊れていくチームメンバーの皆。。

そういった状況について上流(エラい人)に掛け合っても梨のつぶて。
いつだってチームメンバーには菩薩のように穏やかなみみずくさんが、このときばかりは「こんなんでまともなモノ作れるんですか!?もうやってられませんよくぁwせdrftgyふじこlp」と、噛み噛みでプロパー(請け元の会社)にブチ切れたのも、今となっては良い思い出・・・・でもない。
ホントにね・・・みみずくよりも3つ若い子が、毎日叱責されて目に隈作って・・・もう見てられなかったです。

どこの誰にも事情があって、そんな中で相互に恨みあって構築されているシステム開発業界。
人格や意識が高度に成熟したら、どういう答えを導き出すのでしょうか。
みみずくはそう思うと、誰に何を言う事も出来なくなってしまいます。
口を閉ざし、自分の置かれた立場をわきまえ、静かに与えられた作業をこなすロボットになるしか答えを出す事ができません。


辛い辛いと言われてるこの業界、といってもそれは一部だけです。
って。みみずく、そう思ってました。
しかし、その"一部"は、どうあっても無関係ではいられないようです。



とは言いつつも。罪を憎んで人を憎まず。
普段から煮え湯を飲まされ続けている色んな人々も、仕事抜きで付き合ってみれば意外にいい人も多い。
結局、個人個人の妙な確執みたいなのが一番の癌なんですよね。



さぁ、来週末くらいからは、土日休めるようになるので!!
絵描くぞー!
[PR]

by mimibrog | 2010-03-29 02:06 | 徒然と日記  

どこからきてどこへゆく?

今この状況が異常なんだと思いたい、みみずくです。


タクシーにも乗り慣れた。
午前4時に寝る生活には、どうしても慣れない。



絵を描きたい・・・
[PR]

by mimibrog | 2010-03-25 02:16 | 徒然と日記  

JAXAがんばれ!

みみずくです。

NHKの放送・・だったかな・・・
東大のプラズマ推進ロケット研究についての特集を見ました。

ロマンですねー。カッコヨス。


軌道エレベーターとか、軌道モノレールとか、無茶過ぎるよね。
やっぱりロケットですよ。
先端にドリルとか着けた艦船型とかどうでしょうかね!


しかし、もっとこう、電気的な仕組みで空を飛ぶ乗り物って無いんですかね。

21世紀は、まだまだこれからです。


とりあえずこれだ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1838614
[PR]

by mimibrog | 2010-03-23 03:41 | 徒然と日記  

うわぁ・・・

エキサイトどうした!?みみずくです。



アレなコメントが最近多いですねぇ。
\(^o^)/とか引っかかってるんでしょうかね。



2012のDVDを買ってきた。観た。
久々にこういうSFXバリバリのパニック映画を観た気がします。
知らず知らず「うわっ!!」とか「おぉー!!」とか言ってましたww
やはりこういうのはスカッとしますねぇ。

2012年に地球滅亡・・・

したらどうしましょう。


というか、あんな大地震とか大津波とか大噴火とか、ビッグイベント盛り沢山で生き残れる気がしない。
でもねぇ、みみずくは思うんだ。
人間、いつ死ぬかじゃない。
死ぬとか生きるとかじゃなくて、今生きてるんだから、溶岩弾やら1000メートル級の津波やらビルやら空母やらが目前に迫ってたって、最後の最後まで大事なもの、人、心をしっかり抱きしめていなきゃ駄目ですよね。

とかまぁ、そんな気持ちで観るような映画でもないんですがー。
[PR]

by mimibrog | 2010-03-20 03:54 | 徒然と日記  

胃死亡のおしらせ

みみずくです。

昨夜未明からキリキリ★が止まらない!

朝起きたら余裕で出勤時間でした\(^o^)/


そして
メンバーが皆修羅場突入で、始まってすらいないゲーム製作。



\(^o^)/
[PR]

by mimibrog | 2010-03-19 10:20 | 徒然と日記  

ウッカリだぜ

レンキュウ?そんくらいしってんよ、おいしいよねアレ!みみずくです。

ウッカリしてたら、もう数ヶ月まともに絵を描いてないです。
ウッカリ自分の絵柄がわかりませんwww

いっそリセットしてみるのもいいかもー。


なんかワクワクしてきた!



最近やっと、あったかくなってきました。梅の花が超キレイ。
寒いのが本当に駄目なみみずくさんにとって、待ちに待った春到来です。
[PR]

by mimibrog | 2010-03-17 01:01 | 徒然と日記  

エルミナージュ2始めました

みみずくです。

時間もないのに買っちゃって、これが予想外に面白くて。
顔グラとか、NPCと混ぜても違和感無いような素敵顔グラ作りたい!!

あぁ、これこれ、やっぱりRPGはこうですよね。
ムービーが綺麗なのも悪くないけど、脳内で生成される情景には遠く及ばないですよね!
みなぎってきましたよー!

MHP2Gも再開。職場で流行り始めたのでw



体力が下がりまくっている今日この頃、日曜は起き上がる気力が御座いません!!
ゴロゴロしながらスケッチブックにラクガキです。

ゴロゴロしながら絵が描けるように、ノートPCが欲しい今日この頃。
[PR]

by mimibrog | 2010-03-07 23:20 | 徒然と日記