<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

実験失敗

みみずくです。

タイミングっていうのは何時でも儘ならないもので・・・
いつラクガキしたい気分になるかはカミのみぞ知る・・・みたいな。
それが日曜の深夜だったりしても、誰にも文句は言えないですよえー!

もっとこう、グッとくる構図の絵が描きたいなぁ・・・
実力が足りないですねー。
結局スケッチとか数をこなして、センスを磨くしかないんですよねえ。
数をこなす。コレみみずく凄い苦手ネ。


e0090098_2404683.jpg

[PR]

by mimibrog | 2010-05-31 02:43 | 徒然と日記  

耐久年数を過ぎたバッテリーのような

みみずくです

ブログ引越しを検討中。
というか、いい加減、イカガワシイ広告が鬱陶しいNO!


はい、みみずくです。最近絵描いてません。
描けないというより、描いてません。
惰性でやるのは良くない。




料理談義 in 新宿のオカマバー
 ・絶対これ負けられないんだぜ! (一時間後)・・・世界は広いナァ。
 ・料理する男性、今時普通かと思ってたらオネエは「男は食べる専」派だった。
 ・料理しない女性、ありえない、そんなのありえない。で満場一致。
 ・草食系、肉食系。 話題の喰いつきっぷりが異常。みみずくは草食系らしい。
 ・俺のレシピ。 ねーさんパネエっす。
[PR]

by mimibrog | 2010-05-30 22:01 | 徒然と日記  

孤独の価値

みみずくです。

私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。
私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。
出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。

なんて、有名な文言がありますけどね。
私ぁ、好きでも嫌いでも無いです。
常々そう思ってきましたし、この文言に出会った時も格別の感動はありませんでしたし。



ときに身を切るような寂しさも悲しさも、それは自分自身を見つめ直す良い機会ですよね。
自分が何を欲しているのか、自分は何に怯えているのか、自分に足りないものが何なのか。
どうすれば克服できるのか、何故そう思うのか、今持ち上げた足をどこへ降ろすのか。
気持ちを抑えず、目を背けずに向かい合う事は大事な事だと思います。

果たして、これを弱さといい、頑なに避け続けるという事は真の弱さだとみみずくは思うのね。



て感じで、備忘。
[PR]

by mimibrog | 2010-05-25 00:03 | 徒然と日記  

びあ

みみずくです。

シルクエビス、ウメエェーーーーーーーーーーーー!!!!!

美味いが高い。

高いけど、普段飲んでる日本酒より安いんですよねぇ。良く考えたら・・・。
[PR]

by mimibrog | 2010-05-23 19:48 | 徒然と日記  

自分とのたたかい

みみずくです。


分からないのってみみずくだけじゃないよね!!って、、、


モウなんかね、蟻と象の話を思い出してしまいますよ。
頭の良い人って本当に次元が違うんですかね。


はい、応用技術うんたらの試験勉強を続けております。
ていうかね、問題見てもドコが問題なのか分からない。そんくらいのレベル。日本語でおk!
コレ受かんないって。無理だって。


基本押さえて地道にコツコツやるしか!!

うん、全部苦手だ!
[PR]

by mimibrog | 2010-05-19 00:49 | 徒然と日記  

軽音楽だっぜ

みみずくですが。

おもろいねーけいおん!!
資格勉強できないー!


ってな具合に、ダメ人間っぷりに益々磨きがかかっております。



そしてアレですね、ギターおもしろすな!
アンプの電源入れて初めて弾かせてもろたよ!ビギャァァン!

ドレミはワカンネェけど、コード押さえない状態の音は分かるんだぜ?
ぽんぺんぺんぽんぺーん、だら?知ってんよみみずく!
妙ですね、妙なんですけど、なんか凄い関心されたんですけど、音感的ななんかですかね?


ところで


凛として時雨
初めて聞いたんですけど、、、これは、、、好き過ぎるぅううっ!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6393959
[PR]

by mimibrog | 2010-05-18 00:14 | 徒然と日記  

がんばれがんばれできるできる(ry

みみずくです。

修三サン、まじパネェっす。みみずく着いて行けネェッす。

試験勉強しながらやった結果がコレだよ!
資格試験なんかできねぇよ!

・・・難しい、ここからどうしたら・・・

e0090098_0394134.jpg

[PR]

by mimibrog | 2010-05-17 00:40 | 徒然と日記  

なぜこうなった

みみずくです。

男顔の描き分けが出来なくなって無いかじぶん!
膝から下の構造がどうしても把握できない。


消しては描き、消しては描き、そして別物になる。

e0090098_6423189.jpg

[PR]

by mimibrog | 2010-05-15 06:44 | 徒然と日記  

今日の描きかけ

みみずくです。

破壊者布教すんぞー!もるぁ!
と、意気込んでみたまでは良いものの、理想が高すぎてもるぁ!
メインキャラ全員とか、ワクワクがとまらねぇ!

と、

描き掛けて挫折した今日のイラストでしたが、ある描いてみた動画を見てたら急にワキワキと描きたくなったので、一時間程ゴリゴリしてみた。
e0090098_2535687.jpg


誡さまの目つきとか顔立ちとかがエラい事に・・・しかしこれはこれで・・・


しかし、再開時のバックの二人のほうが良い感じに描けている不思議。
気分によって絵って変わりますよねぇ。


余談ですが。
みみずくは、ヴィタ戦は律、コード戦は誡っていうイメージです!
[PR]

by mimibrog | 2010-05-10 02:56 | 徒然と日記  

放心放心

あぁー、みみずくです。

とめどなく放心状態です。あぁ・・・時間が勿体無い・・・勿体無い・・・あー

今日は部屋の掃除をしました。
あと、昨日の焼き鮭でふりかけ作りました。

絵は描きかけのトコで気持ちが折れました・・・

あぁ、どうしましょうねコレ・・・どうしましょうおおぉぉぉ・・・
[PR]

by mimibrog | 2010-05-09 21:08 | 徒然と日記