修羅場

みみずくです。

職場が修羅場と化した!

忙しすぎて荷造りさえ出来ねぇ!
というか荷造りおわらねぇ!


日曜は引越し!




家でも職場でも修羅場だヨイ!!
[PR]

# by mimibrog | 2010-09-18 05:11 | 徒然と日記  

しかしみみずくときたら・・・

みみずくです。

今日は早く帰ったっていうのに、帰ったら即荷造りですよ。
ていうか今週ずっと荷造りですよ。
再来週には引越しですよ。

出てくる出てくる、ゲームのディスクが。
もう無限に出てくるんじゃないかってくらい出てくるよ!




ツイッター置いたは良いけど、全然使い道が無いぜ。
[PR]

# by mimibrog | 2010-09-14 21:58 | 徒然と日記  

ツカイたんがツンカワイイ

みみずくです。


分かるぞ、フードの下はこうなってるに違いない。
で。アレなんだよ。

男口調なんだよ。
ドジッ子属性付きなんだよ。
なんだかんだ言いつつ聖ーず命なんだよ。
油断したら初戦闘でゲームオーバーなんだよ。

e0090098_8134054.jpg


息抜きにワッシャワッシャ描いたら思いのほか可愛かったのでブログにw
[PR]

# by mimibrog | 2010-09-12 08:19 | 徒然と日記  

嗚呼、マ人間

VIPより
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2601.html

マ「親が先に死んだら落ちるっしょ
  だから先に子供に命令して孫を殺して
  んで、全部死んだら子供を殺して
  で、子供が死んだ所で親も死ぬ」


不覚にもwww
正直、これくらいなら電車内とかでも許容されるっていう暗黙の認識があるんだと思ってるんですが。ていうか察してもらえるモノじゃないのかな?
っていうか、首都圏で11時以降の電車に乗ってる人って、酔っ払いかPGSEしか居ないんじゃないの?
っていうか、スーツ着てる人の9割くらいはPGSEなんじゃないの><?

業界じゃ、"_"(アンダースコア)を"あんすこ"っていうの普通なんだけど、どんだけマニアックだよって普通の人は思うのかな、って思うのを、いやいやどんな都市伝説?って思ってしまうのも普通なんじゃ(ry


utilを"あんてぃる"って読むのが許せない、でもガチでそう呼ぶ年配PGは間違いなくunix使いだから、指摘できない。
プロセスをキルするのに何のためらいも見せない人は怖いけど頼りになる。
.xmlや.propertiesファイルに拒否反応を見せる人が多いせいで調査依頼が集中する。
IDEの操作方法、エクセルのショートカットを人に教える時の楽しさは異常。
etc


石の上にも三年、どころか4年位ですが、みみずくはきっと死に場所を見つけたんだと思う。
[PR]

# by mimibrog | 2010-09-12 01:51 | 徒然と日記  

いやはや

みみずくです。

ようやく課金乙。

明日にはサイトも復活しているだろう。
それにしても、この状況は・・・

時間とかじゃなくて、気持ちがマズイ。
すんげぇ無気力だわよ。


完成する見込みがない。午前1時。
どうしよう、祈んの顔が描けない・・・
e0090098_1026.jpg

[PR]

# by mimibrog | 2010-09-09 00:51 | 徒然と日記  

すごいすごい

みみずくです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/9834194#+sort=6


こういう作品に新しい視野を見出すことが楽しいと感じます。

昔、ちいさい頃、粘土で作った体に割り箸の手足をくっつけて、動物のようなモノを作ったんですよ。
粘土だけで遊ぶより楽しく感じ、その新しい発見に心が躍った事を今でも覚えてます。

幼少の頃はあらゆる場所で新しい発見を繰り返す事が出来てたけれど、大人になるとそうもいかない。
だんだんと、新しい発見を探す方法を忘れ、その楽しさまで忘れてしまうものです。
すごく勿体無い事だと思います。

人は、いや大人は、人の五感と感情で捉えられるモノしか捉える事は出来ないようになってしまっている。
じゃあ、その中で、知っている事の中で知識を深化したり、他の分野との新しい関連を見出す事を楽しむっていうのはどうだろう。
[PR]

# by mimibrog | 2010-09-02 01:46 | 徒然と日記  

ぬ?

みみずくです。

コミティアというイベントの存在をスッカリサッパリ忘れていた。
気がついたら、とっくに終わってた。
その時、みみずくはトイレの掃除とかゲームとかして時間を浪費していた。
唇を噛み切った。


うーむ、また破壊者熱が。
チクショウ、学園モノとか、いったい何が起こっているんだ!ううぅ!




天の声< (ならば自分で作ればいいじゃない)


        !(゚Д゚ )
[PR]

# by mimibrog | 2010-09-01 22:28 | 徒然と日記  

毎年恒例

みみずくです。

レンタルサーバーの課金忘れwww
ホームページ見れねぇwwっうぇwww



24時間テレビ、よかったなぁ。うん、みみずく見てないけどね。

なんてったって、今日の昼休みにその話題が出て初めて知ったくらいだしね。


あたしゃあ、カンペーちゃんが走ってた頃の24時間テレビが好きだったんだよ。
むしろカンペーちゃんが好きだったんだよ。
今は中国だよ、カンペーちゃん。
アースマラソンのスタート時の映像なんかまた見だして、涙が出たよ。
早く元気に帰ってきてほしいです。
[PR]

# by mimibrog | 2010-08-30 23:31 | 徒然と日記  

うーあー

みみずくです。

土日なのに、やってる事といったら部屋の掃除とゲームだよ。
今まで放置してきたトイレの黒ずみ、これでもかとガシガシ擦ってみますが取れないのよねコレ。
サンポールちょとこい。

うん、掃除楽しいな。



ゲーム!すごい久々にゲーム買ってきた。
ずっと気になってた「プリンスオブペルシャ 忘却の砂」と、「カオスヘッドノア」ですよ。

プリンスオブペルシャ、サクサク進んじゃってすぐクリア。ちょっと物足りない感じでした。
そういえばSFC版のが大好きだったんですよねぇ。

カオスヘッドのほうは、やっぱりニトロでした。ぐろい。
そしてシュタゲを超える主人公のキモさwww実に受け付けかねるキモさwww
プレイに忍耐を要する点はシュタゲと同じですが、こちらはその比じゃないです。
もうみみずく泣くかと思ったよ。




うーむ、、なんかダメな気がする。
もっとこう、やるべき事があるような・・・orz
[PR]

# by mimibrog | 2010-08-29 22:39 | 徒然と日記  

みみずく爆発したら良い

みみずくです。

奥様、旦那様って呼ばれるとテラ恥ずかしすな。
私事でアレですが、9月下旬から新婚生活開始とか何とか。
2人になれば日常の悲喜交々も2倍の楽しみで御座います。
不安に思うことも無くはないですが、そんな事も含めて楽しみに思っている今日この頃。
これまで通りに絵描けるかなぁ。作風かわるかなぁ。

ブログに起こし頂いてる友人諸兄には報告しとかないとって思た。


しかしアレですねー。
物凄いフィクション臭いです。これ全部夢オチじゃないかなぁ。
[PR]

# by mimibrog | 2010-08-25 05:48 | 徒然と日記