求:ペインター講座

みみずくです。

本日、ずーーっとペインターのノウハウ収集に努めてきたんですけど。
最近のフォトショにあるようなカスタムブラシの記事が見つからない!!
ひょっとしてペインタには無い!?

丸形や三角形のブラシで出来なくもないんでしょうけどね・・・




っていう事を散々やって、結局「下地の色を塗る水彩とオイルパステルがあれば全部事足りる」っていう結論に達する訳ですよね。。
そもそも、ペインターの機能を十分活用出来るほどのアナログ技術ねーから!!
[PR]

# by mimibrog | 2010-08-01 21:10 | 徒然と日記  

身辺整理ー!

みみずくです。

9月か10月には引越しだ。
ってことで、新居探しと身辺整理を進めております。

移り住んで来た頃は、パソコンとラックと座卓くらいしか物が無かったのに、
知らない間に色々増えてたんだなぁ・・・と感傷に浸ってみたり。
というか、これからは色々と増えるのだろうなぁ。

思い返せば、この部屋で夏を過ごすのは5回目。
そら掃除も大変だわってなもんです。
来週はユニットバスの壁拭きやんぞー!!


と、人生の一つの節目を前に感慨ひとしきりのみみずくで御座いましたとさ。




ところで室内で羽虫が目に付く今日この頃、何で?羽虫が湧く要素なんか一つも無いぞ!
[PR]

# by mimibrog | 2010-08-01 20:53 | 徒然と日記  

しかしどうだろうこの暑さは

みみずくです。

就寝中に熱中症とかヨユーっす。病院逝って来たよみみずくですよ。
就寝中の体力消耗と寝不足で、疲れが蓄積されていた模様。
耐え難い頭痛と倦怠感と猛烈な睡魔に襲われるーよ。

なんか本当に多いらしいですね、熱中病。
お年寄りの方とか心配よ。
[PR]

# by mimibrog | 2010-07-28 22:08 | 徒然と日記  

え!?

みみずくです。

いいのかな・・・(´Д`*)



いいのかな・・・
[PR]

# by mimibrog | 2010-07-23 01:52 | 徒然と日記  

オレンジ

みみずくです。

今宵はオレンジ色の良い月が出ておりますのぅ。


ふと、そういや絵を描き始めて10年くらいになるんだなぁって思った。
確か高校2年か3年くらいの頃に、ある漫画のキャラクターを描いたのが初だったと思うんだなぁ。。
まぁ学校の美術とかだってそんなに好きじゃなかったのに、よく今まで続けてたなぁ。

10年かぁ。二桁だなぁ。

こんだけ続けてて、これではなぁ。
って思うところなのかなぁ。

寧ろこれだけ続けてて、まだ楽しんでやれてるっていうのが奇跡だぁ。
飽きっぽいからねぇ。みみずく。
[PR]

# by mimibrog | 2010-07-22 00:52 | 徒然と日記  

「あざとい程良い」

みみずくです。

ほら、B級ホラーっていったら、あざとい程良いんですよ。


「ちょwそこまでするかww」とか「ないないwwwバロスwww」って突っ込み入れながら見るのが楽しいんじゃないかい。

ええ、ええ、ロメロとか好きです。大変よくってよ?
ゾンビとか、悪魔のいけにえとか、ヘルレイザーとか好きさ!
特にヘルレイザー。
「地獄の調達者」ですよ、ネーミングからしてクレイジーにも程がある。
「これが千年パズルの原型だよー」って某遊戯KINGとかに夢中になってる小中学生に見せてトラウマにしてあげたい。
ピンヘッドのデザインが凄く好きさ!
ピンヘッドの魅力について一晩だって語れるさ。
そういう趣味の無い人にウッカリ語るとドン引きされるさ。
これがヴィジュアル系バンドがマネしたりしたらそれはお株が大暴落で。みみずくはテレビを叩き割ると思えるくらいピンヘ様にゾッコンラブさ。いやテレビは割らないけどみみずくの額が割れる。けどメタルなら許す。
とまぁ、それくらい好きです。


それはそうと、新アニメの「SCHOOL OF THE DEAD」が結構面白いです。
そうそう、あざとい程良いのは演出全般ですよねー。
というか、女性キャラ全般的に死亡フラグ立てまくりですね。
お色気シーンは死亡フラグって、ネクロノミコンにも書いてあるぜ?




あ、主にピンヘッド様の紹介がしたかっただけです。
[PR]

# by mimibrog | 2010-07-20 22:23 | 徒然と日記  

夏だぁ、梅雨明けだぁ

みみずくです。

いやもう、いい加減、明けるでしょう?梅雨。

梅雨明けしたら夏ですよぉアナタ!


夏っつったらアレでしょう。夏影。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9137733
ここのお父さん、本気でカッコイイです。

きっと10年後でも20年後でも聴かれる名曲だ。
日本の夏の姿はずっと変わらずに、この曲の中にあり続けると思うんだ。
井上陽水の少年時代に迫るモノがあると思っているのは、きっとみみずくのゲーオタ贔屓でしょうけどー。
[PR]

# by mimibrog | 2010-07-19 23:57 | 徒然と日記  

かおす

みみずくです。

仮眠後、再動。


なんか気持ち悪い、なんか変。
e0090098_10463551.jpg


服を着せたが、やっぱり変
e0090098_11174484.jpg

[PR]

# by mimibrog | 2010-07-19 10:49 | 徒然と日記  

クオリティ強化強化

みみずくです。

破壊者布教のお許しを頂いて、さぁピクシブ投稿だ。

・・・と、ちょっとまてよ?
こんなんじゃ、いかんですよ?
出来合いを上げるなんて不義理できねぇYO!!ってことで。

言っちゃった手前、これはもう頭蓋が地にめり込むくらいゴメンナサイなんですが、投稿は新作で。



個人的に、もう少し貪欲に画力向上したほうが良いですみみずく。


とりあえず本日は練習。描いて描いて、描きまくる。
苦手な模写もする。
[PR]

# by mimibrog | 2010-07-19 06:02 | 徒然と日記  

はぁああうぅぅぅ!!

みみずくです。

最近巷で話題らしい「まおゆう」が・・・

ニコニコでコミック化されている!?



http://www.nicovideo.jp/mylist/19257692



もっと伸びるべきです。


不覚にも動画から知ったことになるみみずくですので、これから徹夜して原作を読みます。
今週も、三連休なのに絵はお休みになるかも知れません。


---

大体20時間後・・・

ぶるぁぁぁぁ!!
予想していたより全然長いじゃないか!
文庫3冊分くらい??

面白いなぁ、歴史物は読んだ事無かったに等しいから新鮮です。
現実の歴史にある表立ったイベントを取り入れてるのが面白い。
至ってまじめな内容と適度なラブコメの塩梅、+ファンタジー。

つーか魔王かわいいよ魔王!!

---

んーじゅう時間後・・・


読 み 終 わ っ た ! !


いやぁ長かった、戦記物っぽくなって途中読むのがしんどかったけど、ラブコメとRPGの王道のトコロはやっぱり良かった。んー!良かった!
長かった分、フィナーレの達成感とか爽快感が良い感じです。
もうアニメ化したら良いんじゃないかな!みみずくの脳内ではそれはもう凄い事になってたですよ。

しかし、まさか読み終わるのに3日も掛かるとは・・・
色んな物を補給できた半面、体力的な面で色んな物を消費しました。
[PR]

# by mimibrog | 2010-07-16 19:10 | 徒然と日記