人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はわわわわぁ

みみずくです。

プログラマが絵描きに相手にされない理由

・プログラマは漫画やイラストに興味があるが、
  絵描きはプログラミングに興味が無い
・プログラマは絵描きにコンプレックスを持っているが、
 絵描きはプログラマにコンプレックスを持っていない
・プログラマは絵描きを尊敬しているが、
  絵描きはプログラマに興味が無い
・プログラマは絵描きがいないとエンターテインメントを生み出せないが、
  絵描きはプログラマがいなくても可能である
・有名なプログラマは少ないが、
  有名な絵描きは多い
・プログラマのセンスはプログラマにしか理解されないが,
  絵描きのセンスは広く一般に批評の対象となる
・絵描きは個性的であればあるほど評価されるが,
  プログラマはむしろ没個性的であることが望まれる


なんだってさ(by webプログラム板)


いまやプログラムが本職って言えておかしくない状況のみみずくさん。
っていうかそれでご飯食べてる訳だから。正真正銘の本職なんだなぁ。
ってことで、どちらかというとプログラマ観点で見たほうがしっくり来ちゃいますよねぇ。

プログラム=没個性っていうのは確かに当て嵌まってます。
あとプログラマのセンスについても。

ぶっちゃけ、プログラマなんて誰でもなれるからなぁ。。
いつのまにか没個性を生業にしちまってるとわ・・・世の中ままならないものですねぇ。

by mimibrog | 2009-06-28 23:09 | 徒然と日記  

<< どどどどど・・・どらえっもんw... 真剣真実 >>