祝開通
2005年 12月 28日
ついにネット開通です。おめでとうございます、ありがとうございます。
しかし平日はネットやってる時間がナイ。明日か明後日からROも再開できそうな感じですー
正月休みは色々とやりたい事がてんこ盛り。
ROは新キャラでもやりたいですねー。
属性付与sageとか、テコン待ちノビもいいなぁ。
サーバープログラムもちょこちょこ組んでいきたいですー、野望に向けて。
製作コンセプトは、「ノベルゲーム風playing by chat」
大方の仕様はイメージ済み、あとは具体的にアルゴリズム考えてから実際の作業です。
普通のチャットに加え、ユーザが用意された表情パターンを選択して顔絵を表示する事で
一般になじみのあるノベルゲームに近い形にし、よりキャラクターとの一体感を得るという
モノです。
あとは台詞以外の部分やNPCの発言でランダムに表示される会話パターンのルーチンをどう組み立てるかって所で、なにせ前例がないというか見つからないのでその辺不安です。
できれば、個人個人のオリジナルなキャラで行きたいんですが、如何せん作業量が
とても現実的ではない。そんな大量のキャラと表情パターンを誰が描くのか?
ということで、良い具合に縮小版をーって感じになりそうです。
とりあえずチャットプログラムをいぢくりつつ、ブラウザで軽く動くものから始めて行きたいどぇす。
楽しくも忙しい正月になりそうです。
しかし平日はネットやってる時間がナイ。明日か明後日からROも再開できそうな感じですー
正月休みは色々とやりたい事がてんこ盛り。
ROは新キャラでもやりたいですねー。
属性付与sageとか、テコン待ちノビもいいなぁ。
サーバープログラムもちょこちょこ組んでいきたいですー、野望に向けて。
製作コンセプトは、「ノベルゲーム風playing by chat」
大方の仕様はイメージ済み、あとは具体的にアルゴリズム考えてから実際の作業です。
普通のチャットに加え、ユーザが用意された表情パターンを選択して顔絵を表示する事で
一般になじみのあるノベルゲームに近い形にし、よりキャラクターとの一体感を得るという
モノです。
あとは台詞以外の部分やNPCの発言でランダムに表示される会話パターンのルーチンをどう組み立てるかって所で、なにせ前例がないというか見つからないのでその辺不安です。
できれば、個人個人のオリジナルなキャラで行きたいんですが、如何せん作業量が
とても現実的ではない。そんな大量のキャラと表情パターンを誰が描くのか?
ということで、良い具合に縮小版をーって感じになりそうです。
とりあえずチャットプログラムをいぢくりつつ、ブラウザで軽く動くものから始めて行きたいどぇす。
楽しくも忙しい正月になりそうです。
by mimibrog | 2005-12-28 09:16 | 徒然と日記