人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇じゃないくせに

会社でメモ紙にデッサンとかしてる今日この頃。
なんか会社っていう空間だと凄い良く描けてしまうのが不思議です。
家でもやりたいですけど時間が・・
近々HOW TOを更新しようと思います。おもにデッサンまわりを。
塗りは企業秘密です。うそです。
もっと上手くなったら塗り方とかもやりたいです。

しかし、あれですね。
前は絵を仕事にしたいしたい思ってやってましたけど、
今こうやって趣味でも描く事ができて、それが仕事の合間の楽しみになってるんですよね。
これってある意味で、一つの理想なんじゃないかなぁと思ってます。
まぁナンダナァ、負け惜しみのようで、実際のところデザイン系の仕事に就いてたら、あるいは仕事としてしか絵をみる事も描く事もできなくなってたんじゃないかと思うと、いまのカタチもそんなに悪いものじゃないですね。

現在はプログラマー目指して頑張ってる訳ですけど、別段これが嫌という訳でもなく、むしろ新しい知識を身につけていってるのを自覚できるのは嬉しいことです。
憧れもありましたし、「自分じゃ無理だろう」とも確かに思ってました、今でも自信なんか無いですがね。
でも、あるときの決断がなければ、こうした気持ちを知る事もJavaの知識を得る事も無かったですし、人間としても成長できなかったんだろうなと思います(あまり成長してないが)。
なによりも現在の、良い意味で先の見えない状況が楽しくてしかたないです。

「無理と思う前にやってみろ」。

言われた時にはピンとこなくても、行動を起こすとその意味がわかります。

by mimibrog | 2006-01-17 13:24 | 徒然と日記  

<< コンピューターと蛾 猛烈に >>