きましたね、量的緩和解除。

景気いいねー

なんていう話は身近じゃ全然聞かないんですけどね。
デフレももういいだろうと言う事で、いよいよ景気も向上していってくれればいいんですけどっ。
まぁ夢のマイホームなんて手に入れちゃったりしたサラリーマンの皆様にはご愁傷様というしか?
むしろ今までの低金利が特殊だったと思ったほうが無難じゃないっすかねー。
日銀はまだ0金利の解除っていう大きな課題が残ってるあたりからして、ここでまた再び市民の皆さんの財布の紐が固くならない事を祈るばかりですよ。

事実上のデフレストップしたよ宣言ではありますが、その言葉を信じるにはまだまだお財布の中身は寒いままという、むしろ金利うpであっぷあっぷしだす人が出てこないのかという不安のほうが強いというのも、日銀さんも大変だなぁと思う所なのでありますよ。


ところでみみずく23歳にして始めて、確定申告なるものをしなければならなくなりました。
ほんともう、わけわかりません。
要は所得税の申請をして、課税分が出ればお金払って、もし控除分があれば課税分が控除分の範囲内で控除されるって事でいいのかしら?いや、こう書いてても頭が混乱してくるわ。
医療費控除とかがサッパリ訳ワカメですよ、扶養の場合とかドウナルノン??
扶養主だけが対象ナノ?被扶養者はドウスリャイイノ??ムキャーワケワカラーン!
[PR]

by mimibrog | 2006-03-10 13:06 | 徒然と日記  

<< ああああ、どうしよう きーぃんきーぃんっ >>