人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(☆∀☆)

泡さんのトコからこっそり盗ってきましt(爆

■何歳頃から絵を描き始めた?
漫画っぽい絵を描き始めたのは17歳頃でしょうか。
初めて描いた絵は、TRYGUNのヴァッシュさん。マサルさんのメソ。

■鉛筆派?シャーペン派?
どちらかと聞かれれば鉛筆派です。
でももっと言うならペンタブ派です。

■ペン入れに使う物は?
ペンタブレットインターフェース!

■色塗りに使う物は?
ペインタの水彩とか、ドライメディアのオイルパステルです。

■今の自分の絵に満足してる?
描いてる最中は満足、出来上がりは不満足。

■尊敬している絵師は?
そりゃあもう一杯。
塗りなら寺田克也は神。H・R・ギーガーは至高神。
絵柄のマイブームは、OKAMAセンセー、鳴子ハナハルセンセー。

■デジタル派?アナログ派?
アナログっぽいデディタル派。

■デジタルと答えた方、何使ってる?
ペインタさん。

■背景描くの好き?
描くと楽しいですけど、メンドイの!

■どんな絵が好き?
構図とか配色とか、見栄えのするもの。
デッサンとかテクニカルなもの。
キャラが活き活きしてるもの。

■絵を描くときの環境は?
音楽は欠かせません。
寝不足状態とカフェインも欠かせません。

■絵を描くときに気をつけていることは?
雰囲気に尽きます。

■自分の理想の絵は?
一枚の絵から色々はみ出してるカンジ?(わからんがな

■逆に苦手なパーツは?
指。他多数。

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
難しい問題です。どっちもスキ!
どちらかというと女の子。

■こだわりの画材はありますか?
ペインタの鉛筆ツール(ぇ

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
みみずく。

■何色を多く使います?
暖色系がスキです。あとモノクロ。

■使うのが苦手な色があれば。
ヴィヴィットな青と緑。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
輪郭でしょうか。

■雑誌等に投稿した経験は?
ナイヨー。

■色を塗るとき何処を塗るのが一番好き?
肌ですね、肌。特に顔の。

■少年コミックか少女コミック、自分の絵柄はどっちだと思う?
青年誌?

■人に描くところを見られても普通に描けますか?
描けないです。迷いまくりながら描きますので!

■次に回す5人
アンダッテ?

□「あなたが一番好きな色の組み合わせは何ですか?」
肌色と黒!

by mimibrog | 2006-09-04 08:01 | 徒然と日記  

<< 旅でもしたいなぁ 劣等種、イッキマース! >>